2018-05-10

3年生の遠足


朝はパラパラと雨粒が落ちていましたが、これ以上の雨にはならない予報なので、3年生が遠足に出発します。

今日もAWのみなさんが同行してくださいます。

荻窪駅までスムーズに歩けたので、駅前で少し時間調整をしてホームに入りました。

ところが、中央線が遅れていてホームでも待たされることになってしまいました。

通勤の方たちの邪魔にならないよう、静かに電車を待ちました。結局青梅行きは10分程遅れて出発しました。
今日も随時更新していきますので、タイトルの時刻表示にご注意ください。


西立川駅に着くと小雨が降っていました。
昭和記念公園の中に入り、遊ぶ場所まで歩いていきます。

本部になる場所で、オリエンテーリングの説明をしました。

グループで地図を見ながらチェックポイントを回っていきます。雨は、パラパラ降ったりやんだりの繰り返しでした。

洞窟があったり…

ドラゴンがいたり…と探検気分。

全部クリアしたグループは、集合時刻まで遊ぶことができます。

残念ながら、ふわふわドームは使用禁止でした。これから屋根のあるところでお弁当を食べます。


お弁当を食べているうちに、空がどんどん明るくなってきました。

芝生広場で写真撮影をする頃には、すっかりいい天気に。予報より回復が少し遅れたようで残念です。

記念写真を撮影したあと、駅に向かいます。

きれいな花壇を見ながら歩きました。今年は、花の時期が少し早めのようです。


予定通りの電車に乗ることができました。無事学校に帰着し、14:40に解散しました。

関連記事