2018-05-15

5年富士学園移動教室2日目⑥宿舎での活動


登山から帰って、体育館でソフトクリーム体験をしました。説明を受けたあと、伊藤先生がお手本を示しましたが…。どうでしょうか。

一人一人、順番に自分のソフトクリームを巻きました。こぼれそうになると思わず手が出ますね。

今日は暑かったし、自分で作ったものだし、ことのほか美味しかったようです。


入浴と入れ替わりで、クラスごとにお土産を買います。先生から封筒に入ったお金を渡されます。

富士学園のロビーにお土産の棚が並びました。

誰に何を買うのか、考えながらお土産を選んでいます。

レジでお金を払ってレシートを受け取り、封筒に入れて先生に返すことになっています。


お風呂上がりには、冷たい牛乳を飲みました。


18:00から2日目の夕食です。食事係の準備もすばやく終えられるようになりました。いただきますの挨拶をします。

今夜のメニューは、ハンバーグとスープでした。

山登りで疲れたと思いますが、食欲は旺盛でした。

楽しくおしゃべりをしながらの食事はいいですね。富士学園での最後の夕食です。

食べ終わったあとの食器は、自分たちでまとめて片付けます。

テーブルを拭き、足元も掃除して、先生の確認をもらったら食堂を出ることができます。

関連記事