2019-02-08

ハッピーブックタイム


今朝は「ハッピーブックタイム」がありました。先生たちが好みの本を選んで読み聞かせをするのです。普段あまり関わりのない学年に行くことになっています。中島先生は4年生を相手に「そらいろ男爵」を読んでいました。


伊藤友香先生は4年生に「ひみつのカレーライス」。子どもたちは、学年ごとに本のタイトルを選んで聞きに行くので、当日までどの先生が読んでくれるかわかりません。


清水先生は5年生に「じごくのそうべえ」。


澤先生が5年生に読んだのは「のっぺらぼう」。


上農先生は2年生に「もぐらバス」。松川先生がクラクションを鳴らして盛り上げました。


向井先生は3年生に「しずかにあみものをさせとくれ」というお話を読みました。


大中先生は3年生に「だいこんどのむかし」。


中村清香先生は2年生に「ルラルさんのにわ」。


川島先生が6年生に読んだのは「あのときすきになったよ」。


新宅先生は6年生に「とんでとんでサンフランシスコ」。


山内副校長先生も4年生に読み聞かせをしました。「3びきのかわいいオオカミ」というお話です。


そして、私も4年生に「セーターになりたかった毛糸玉」を読みました。大好きなお話です。
読書週間の終わりに、いろいろな先生から読み聞かせの楽しさを教えてもらったハッピーブックタイムでした。

関連記事