2019-05-23

6年弓ヶ浜移動教室2日目⑧室内レクリエーション

レクルームに子どもたちが集まりました。レク係が、クラス対抗でゲーム大会などを企画しているようです。

最初は「ボール送りゲーム」です。頭の上を送っていきます。一番後ろまで行ったら、ボールを持って列の前まで走ります。

2回目は足の下を通します。これを繰り返し、列が1周したらゴールです。結構長いですね。

続いてクイズ大会です。なぞなぞが12問出されて、それをクラスごとのグループで考え、回答用紙に記入していきます。

12問のうち何問正解したかを競います。

続いてクラスごとの出し物です。6-2は「シンデレラ」を演じました。

いろんなキャラクターが出てきて笑えます。

感動の?フィナーレです。面白かった!

続いて6-1です。「エビカニクス」のダンスで始まり、次から次へといろんなダンスを披露していきます。

みんな楽しそう。

ダンスで終わるかと思いきや、即興お話リレーの「向井先生の一日」を聞かせてくれました。

最後の6-3は「人狼」というゲームをしました。

6-1と6-2の子どもたちは、クイズの解答者としてゲームに参加します。

配役の紹介をして終わりました。3クラスともそれぞれ工夫していましたね。

ちょっと時間が伸びてしまったのですが、最後にキャンドルサービスをしました。自作のロウソク立てに火を灯してもらいます。

幻想的な風景が広がりました。

みんな厳かな気分になっています。

引率に来てくださった先生から一言ずつお話がありました。

ロウソクの炎が揺れるのを見ながら、2日目が静かに終わっていきました。

明日は最終日です。学校への帰着時刻等もこちらでお知らせ致しますのでよろしくお願いいたします。

おやすみなさい。

関連記事