2020-05-22

学校再開に向けて

本日、杉並区教育委員会から学校再開に向けた方針が示されました。ついに学校が始まる!という感じです。感染防止のためと、徐々にリズムを取り戻すために、まずは来週、臨時登校日を設定します。日時は以下のとおりです。詳しくは、ホームページ上の文書をご覧ください。

http://www.suginami-school.ed.jp/amanuma_es/wp/wp-content/uploads/2020/05/0522-1toukoubi.pdf


何しろ、子どもたちは自分の教室や靴箱がどこにあるのかさえわかりませんので、まず学校の生活に慣れるための時間とします。休業中に出した課題はこの日は集めません。

また、登校日を設定したため、来週予定していた担任からの電話連絡は、全学年中止いたします。

そして、教育委員会からはもう一つ、6月1日の学校再開について通知が出ています。こちらもご一読ください。

http://www.suginami-school.ed.jp/amanuma_es/wp/wp-content/uploads/2020/05/0522-2saikai.pdf

詳細が決まりましたら、改めてお知らせします。このまま6月1日に学校が再開できることを願っています。

関連記事