2020-06-01

学校が再開しました

当面、分散登校ですが、子どもたちの声が学校に戻ってきました。エントランスも密にならないように間を空けて教室に向かいます。

こだま学級の前には、間隔を空けて並ぶ目印がありました。教室に入る前に検温カードを見せます。

検温していない子やマスクを付けていない子は、保健の大浦先生が検温してくれます。マスクは貸与するので、新しいものを1枚保健室に返却してください。

教室に入る前に流しで手を洗います。学校生活を送るためには、とにかく手洗いとマスクが大切です。

1-1です。今日も姿勢よく座って先生の話を聞いていました。

これは6-4です。感染症防止のためにできることについて学んでいました。

5-3では、タブレットを使ってこのあと登校するBグループにメッセージを書いていました。

2-1です。休校中に大中先生が作った「あんたがたどこさ」の動画を見て体を動かしていました。

Aグループが下校するとBグループが登校します。ピロティが密集するのを避けるために、雨が降っていても校庭で並ぶことになります。時間通りに登校しましょう。

3-1です。学習の進め方や生活のめあてについて、先生が話しています。

2-2では、早速国語の学習が始まっていました。

授業中の子どもたちが使わない間に、施設管理のリンレイのみなさんが流しなどを消毒して回っています。

6-1です。欠席の場合の連絡の仕方がこれまでとは変わることなどを説明していました。

1年生は方面別に先生が付いて下校します。

先生の「青コース帰りますよー」という声に付いて下校して行きました。明日からも当分このような毎日が続きます。

関連記事