2020-07-31

1学期最後の日

長かったのか短かったのかよくわからない1学期でしたが、今日が最終日。各クラスでは終業式の後、授業の残りやテスト直し、夏休みに向けての指導などが行われました。これは5-3です。夏休みの課題の確認をしていました。

課題のチェック表です。短い夏休みなので、計画的に進めてくださいね。

5-1は国語のまとめの学習で、お気に入りの作者の紹介をし合っていました。

タブレットで、お気に入りの作者、その作品、理由などをまとめてプレゼンしていました。これは宗田理さんの紹介ですね。

夏休み中は、読書の楽しさを味わえる良い機会です。友達から紹介された作者の本を読んでみてはいかがでしょうか。

そして、終業式といえば通知表です。それぞれのクラスでいろいろなシチュエーションで渡していました。これは4-1。

3-1です。

3-2です。

1-2です。1年生にとっては初めて渡される通知表ですね。

さて、プールや地域行事もありませんので、夏休み中は「校長室だより」をお休みさせていただきます。何かお知らせすることがあれば、更新することがあるかもしれません。時々覗いてみてください。

今学期もたくさんのみなさんにご覧いただきました。ありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。

また、PTAもブログを更新していますので、こちらもどうぞよろしく、とのことです。↓このリンクの一番下です。

https://www.amanumaespta.com/

関連記事