2021-03-25

第13回卒業式

さまざまな場面でリーダーシップを発揮してきた6年生が、今日天沼小を巣立ちます。卒業式の会場に山口先生を先頭に6-1の子どもたちが入場してきました。

続いて、川島先生を先頭に6-2が入場してきます。

全員が入場しました。残念ながら、このあとは証書授与と校長式辞なので、写真は撮れませんでしたが、みんな立派な態度でした。

卒業式終了後、学級での指導を終えて、校庭で門出送りです。保護者の皆さんの列の中、こだま学級の澤本先生に続いて子どもたちが歩いていきます。

6-3の新宅先生が子どもたちを率いて歩いていくのを、元職員の松川先生が見送ります。

中島先生と6-4の子どもたち。みなさんの拍手に包まれて卒業ですね。

最後に全員で「さようなら!」とお別れの挨拶をしました。

ここからは写真撮影タイムです。クラスごと、仲の良い友達同士、親子で、先生と。みんないい笑顔です。昨日作った立て看板も使ってもらえて嬉しいです。

クラスで集まると、人気芸能人並みのカメラの列が…。思い出のひと時を終えて、子どもたちは天沼小を旅立っていきました。

今年度、卒業生担任一同です。保護者のみなさま、地域のみなさまに大変お世話になりました。ありがとうございました。

これをもちまして、今年度の「校長室だより」を終了いたします。たくさんのご来観ありがとうございました。春休み中も時々更新するかもしれませんが、令和3年度の始業式からの再開をお楽しみに。

関連記事