2021-07-17

1学期最終日

終業式のあとは、各クラスで夏休みの宿題を配ったり生活指導をしたりします。これは5-2です。

危険な遊びや周囲の迷惑になる遊びをしないように、担任の川島先生が細かく指導していました。

今日、お楽しみ会的に校庭で遊んだクラスもありました。これは2-1です。

そして、通知表を渡します。これは1-2です。1年生は初めてなので、通知表について説明しています。

1学期によくできたこと、これからがんばった方がいいことを伝えながら手渡します。これは1-1です。

これは3-2です。教室の前にスペースを作って話をしています。

こちらは3-3です。担任の先生によってやり方は違いますが、子どもたちに一人ずつ手渡すのは同じです。

最終日なので、大掃除をします。こちらは1-5です。

2-3の教室は夏休み中に工事が入るので、机を運び出しました。

3-1の子どもたちが、普段はあまり丁寧にできない流しの掃除も念入りにしていました。

明日から夏休みです(正確には、明日は日曜日で夏休みは明後日からです)。8月31日の2学期始業式に元気に登校してくるのを待っていますね。

1学期中、「校長室だより」にたくさんのアクセスをいただきありがとうございました。夏休み中は基本的には更新はお休みですが、工事の進捗状況や連絡など、何かあるかもしれませんので時々覗いてみてください。また2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事