HOME > 教育相談室   

教育相談室の紹介

毎日の生活の中で、何か困ったこと、不安なこと、気にかかることが
あった時には、ぜひ相談室にお立ち寄りください。
言葉にしたり、何かで表現することで、心の整理がつくことがあります。一緒に”絡まった心”を解く糸口を見つけていきましょう。
きっと自分自身を知り、上手く付き合い、活かしていく練習にもなるでしょう。相談室では、そうした作業を共にし、皆さんが充実した学校生活を送るためのお手伝いをいたします。
”ささいなこと”と感じることでも構いません。一人で抱え込まず、
まずは気軽に相談室の扉を叩いてみて下さい。
相談室では、ご家族の方からのご相談もお受けしております。
お子様の様子に気になることがありましたら、どうぞご活用下さい。


 

相談の日時   

毎週火曜日は、教育相談ボランティアの青木、
毎週木曜日は、スクールカウンセラーの廣田が在室しています。
ご利用については、担任の先生にご相談ください。
なお、直通電話の受付は、木曜日9:30~16:30です。
上記以外のお時間は、留守番電話となっておりますが、対応については、次回スクールカウンセラー勤務日(翌週木曜日)以降となります。
予めご了承ください。
直通電話の電話番号は、学校へお問い合わせ下さるようお願い申し上げます。