2017年度

1年生のページ

2017年7月6日(木)

 小学校初めてのプールの授業を行いました。
 バディの掛け声は、練習のときよりも大きく、はっきりいうことができました。
 プールの約束をしっかり守り、水かけ遊びや動物まねっこ遊びを行いました。

2017年6月3日(土)
運動会の団体競技

 団体競技「チェッコリ玉入れ」では、腰をふりふりのかわいいをダンスを楽しく踊ってから、赤も白も張り切って玉を投げ入れました。

2017年6月3日(土)
運動会の表現運動

 表現運動「浜恋ダンス」は、人気曲の星野源「恋」の速いテンポにのって、ポンポンを振りながら、リズミカルにかっこよく踊りました。友達と動きを合わせ、ウェーブにも挑戦して上手でした。クラスカラーの5色「赤青黄緑橙」のポンポンが色鮮やかで華やかさを増していました。

2017年5月19日(金)
野川公園の遠足
 天気に恵まれた1年生の遠足。バスの中で、歌を歌うなどして盛り上がりながら野川公園に行きました。アスレチックや手つなぎ鬼で遊び、おいしいお弁当を食べました。小学校に入って初めての遠足は、とても楽しい思い出となりました。
2017年4月13日(木)
1年生を迎える会

 1年生のために、2〜6年生が素敵な会を開いてくれました。
 2年生からの朝顔の種のプレゼントや、代表委員さんからの浜田山小クイズのお礼に、1年生は『ドキドキドン1年生』を歌いました。
 会の後は、6年生と一緒に遊ぶこともでき、1年生の子どもたちはとても嬉しそうでした。