合唱部がNコン「東京都コンクール」で銀賞を受賞しました(8/2)

7月29日土曜日、合唱部が府中の森芸術劇場どりーむホールで行われたNHK全国学校音楽コンクール「東京都コンクール」において、見事、「銀賞」を受賞しました。昨年度の「銅賞」より、一つ上位の賞の受賞という事で部員の生徒たちも大きな達成感を得たようです。学園にとっても大変、誇らしいことです。残念ながら、私は当日、セシオン杉並で行われた「すぎなみ小・中学生みらいサミット」に参加していた為、合唱部の皆さんを応援することができませんでした。

コンクール前日に中学部オープンスペースで先生方と合唱部の素晴らしい合唱を聴く機会がありましたが、その際、顧問の上出先生は「今年は銀賞以上の受賞を目指して皆で頑張ってきた。」と話されていました。その通りの結果となった喜びを学園の児童・生徒、教職員、保護者、地域の方とで共有したいと思います。これから、合唱部は9月10日に実施される「東京都合唱コンクール」での入賞に向けて、新たなチャレンジを開始します。私も今度こそ、会場に行き、合唱部の生徒たちの頑張る姿を応援できればと思います。

サブコンテンツ

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930