弓ヶ浜移動教室・2日目

7月12日、弓ヶ浜移動教室2日目の朝です。天候は穏やかな薄曇り、爽やかな潮風に吹かれながら、浜辺で朝会を行いました。昨夜の班長会では、時間を意識して過ごすことができたことや互いに声を掛け合って行動できたことなど、よかった点がたくさん挙げられました。一方で、話を最後まできちんと聞くことや、声掛けの際の言葉遣いなど、さらに規律ある行動をとったり、さらに絆を深めたりするために努力したいことも挙げられました。今日一日、一人一人がしっかり意識して行動できるとよいですね。

今日は、体力勝負!しっかり朝食を食べて、準備万端!

地元の漁師さんから磯観察のレクチャーを受け、いざ、逢の浜へ!今日は、なんと大潮で普段は行けない沖の方まで岩場が広がっていました。カニ、ウニ、ナマコ、ヤドカリ…様々な生き物を発見する度に、あちこちから歓声が上がります。みんな、時間が経つのも忘れて夢中で観察していました。もちろん、捕まえた生き物たちは、観察が終わったら海にリリースしました。

弓ヶ浜クラブに戻ってお昼を食べたら、午後は田牛のサンドスキー場へ。山道を登って下って、歩き続けること50分。雨の予報だったのですが、いいお天気に…。かなりハードな移動になりました。サンドスキーは見た目よりも難しく、途中でひっくり返る子が続出!でも、何度もチャレンジするうちに、だんだんコツをつかんできたようです。後半は上手く滑れている子もたくさんいました。

たっぷり体を動かした後は、弓ヶ浜クラブに戻って入浴・お土産購入です。たくさんのお土産話と一緒に持って帰ります。楽しみに待っていてくださいね!

弓ヶ浜最後の夕食を終え、今夜はナイトレク。写ってはいけないものが写ってしまうと怖いので、写真は撮らないことにします…。

明日は、もう最終日。楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎていきます。最後まで、みんなのスローガンをしっかり意識して、最高の思い出とともに学園に帰りたいと思います!

サブコンテンツ

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30