杉並和泉学園の学校運営協議会のメンバーは

みなさん、こんにちは、学校運営協議会です。

杉並和泉学園の学校運営協議会のメンバーをご紹介します。


皆で育てよう「3つのC(Create、Communicate、Challenge)」
杉並和泉学園 学園長 田中稔学園長
「宮本武蔵」等を著作された吉川英治氏の言葉、「我以外 皆 我師」が私のモットーです。周りの人達、日々の出来事からたくさん学び、子供たちに「3つのC」を育みます。

みんなで楽しい学校に
学校運営協議会 会長 坂野慎二先生
こんにちは、坂野です。普段は玉川大学で先生をしています。和泉学園は地域と学校の距離が近く、すてきな学校ですね。より良い学校になるお手伝いができると良いなと思っています。

笑顔あふれる地域と学園
青少年委員 伊藤歩さん
少年委員としては「さざんか夏フェス」で、支援本部員としては1、2、4年生と地域めぐりなどの授業サポートで、小学生から中学生へ成長する姿を楽しみに頑張っています!

CS委員二期目を迎えました
平成26年度旧和泉中学校PTA会長 久保田知子さん
期目は保護者に立場から、今期は少し保護者に近い地域の人の立場から、皆様のお役に立てるよう学園を盛り上げでいきたいと思います。

地域とともに子どもを育てます
学校運営協議会委員 職務代理 和泉親児の会メンバー 坪井裕三さん
和泉小、和泉中の出身です。学校と保護者、そして地域のみなさんと一緒に、未踏の次代を歩む子どもたちに生きる力が身につくよう、知恵と力を合わせて参りましょう。

子供達の未来に向かって
学校運営協議会委員 増田結子さん
小学部と中学部の現役保護者の増田結子と申します。過去2年間、PTA会長を務めた経験と5人の子供を育てている目線から、子供達に必要なことはなにかを考えていきます。

お気軽に声をかけて下さい
学校運営協議会委員 松本利恵さん
元和泉中学校PTA会長の松本です。二期目は皆さんの思いが協議会にたくさん届くようにしたいと思います、お気軽に声をかけて下さい。

今年も地域と学園を結びます
和泉親児の会メンバー 三浦陽一さん
昨年は小学部の商品化プロジェクト授業や「みんなの夏祭り」実行委員として、ささやかながら学園を地域を結ぶ役割を果たすことができました。今年も引き続きよろしくお願いします。

子どもたちが自慢できる学校・地域に!!
学校支援本部 本部長 吉橋正美さん
日頃、学校支援本部委員として様々な支援活動で子どもたちと接しています。これからも未来を担う子どもたちと地域を繋ぐ役割を担っていきたいと思っています。


平成30年7月発行の広報誌「CSニュースレター」から

杉並和泉学園 学校運営協議会
〒168-0063 東京都 杉並区 和泉 2-17-14
03-3322-4251 (代表)

サブコンテンツ

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031