本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.03-3302−2989

〒168-0073 東京都杉並区下高井戸3−24−1

向陽中 学習支援・学習動画のページ

 
学習支援・学習動画の視聴に際しましては、次の注意事項を守って活用してください。注意事項の内容がわからない場合は、学校に電話で問い合わせてください。

(1)当ページの内容や文章(URLを含む)を、他の一切の場所(SNS等を含む)に転載しないでください。
(2)動画の一部または全部(URLやスクリーンショットを含む)を、他の一切の場所に転載しないでください。
(3)動画は本校生徒・保護者への限定公開のため、「再生リスト」に登録しないでください。
(4)動画に対して、評価やコメントはできません。内容について質問がある場合は、下の質問フォームを利用してください。

10月9日(土) 小6保護者対象学校説明会 配布資料

 10月9日(土)に実施した小6保護者対象学校説明会で配布いたしました資料を掲載いたします。ぜひ、御覧ください。
小6保護者対象学校説明会 配布資料


7月17日(土) セーフティ教室(SNS)プレゼンテーション資料

 7月17日(土)に実施したセーフティ教室(SNS)では、琥珀法律事務所弁護士の田中翔吾様に授業をしていただきました。その際のプレゼンテーション資料について、期間限定で公開させていただく許可が得られましたので、保護者の皆様には御家庭での指導にお役立ていただきたいと存じます。ぜひ、ご覧ください。
セーフティ教室(SNS)プレゼンテーション


令和3年度 向陽中学校の教育課程に関する説明動画

 令和3年度の教育課程につきまして、説明動画を配信いたします。配布した冊子「令和3年度 教育課程説明資料」と併せてご覧ください。

内容(クリックすると動画が見られます)
校長より「新しい指導要領のスタートです」
令和3年度 教育課程説明会動画




(以下、令和2年度に配信した学習動画です。)


3年生対象 出願・入試・発表の日の動きについて

 1月13日(水)5校時に3年生対象で、出願・入試・発表の日の動きに関する事前指導を行いました。特に今年は新型コロナウイルス感染症対策に関する重要なお知らせもございますので、必ずご覧ください。
 なお、 同日にお子様に配布した「3年 出願・入試・発表の日の動きについて」のプリント および
1月15日(金)に配布した「都立高校に関する重要なお知らせ」も併せてお読みください。

内容(クリックすると動画が見られます)
出願・入試・発表の日の動きについて

第2回進路説明会動画

 10月9日(金)に実施しました、第2回進路説明会の説明内容を動画配信いたします。

内容(クリックすると動画が見られます)
進路説明会 校長先生のお話
進路説明会 その1
進路説明会 その2
進路説明会 その3

「新型コロナウイルスについて一緒に考えよう」学習動画

 
内容(クリックすると動画が見られます)
「新型コロナウイルスについて一緒に考えよう」学習動画


第1回進路説明会動画

 6月12日(土)に実施しました、第1回進路説明会の説明内容を動画配信いたします。

内容(クリックすると動画が見られます)
進路説明会 校長先生のお話
進路説明会 その1
進路説明会 その2
進路説明会 その3
進路説明会 その4

学習支援のための質問フォーム 

現在作成中につき、質問等がある場合は、学校に電話で問い合わせてください。

information

杉並区立向陽中学校

〒168-0073
東京都杉並区下高井戸3−24−1
TEL.03-3302−2989
FAX.03−3302−5736