平成28年度のこどもたち

学校行事のページ

2017年3月6日(月)
6年生を送る会

3月3日(金)、6年生を送る会を行いました。
各学年、様々な出し物を行って6年生への感謝の気持ちを表しました。どの出し物も心のこもった贈り物でした。6年生はそのお礼に合奏を披露しました。
たてわり班や様々な行事では、沓掛小のリーダーとして下級生をまとめてくれた6年生。「ありがとう」の気持ちがつまった心温まる会となりました。
在校生は次の学年への進級、5年生は最高学年へ向けた意欲があふれ、1年のまとめの行事として立派な態度で臨むことができました。

2016年11月1日(火)
わくわくチャレンジ

 10月の土曜授業では、「わくわくチャレンジ」を行いました。
この日に向けて、たてわり班ごとに楽しく取り組めるゲームを計画し、準備を進めてきました。
当日は、どの班も工夫を凝らしたものばかりで、「もっとやりたい!」と言う子供がたくさんいました。
とても楽しい活動になったのも、みんなが楽しめるゲームを計画してくれた6年生のおかげです。

2016年4月22日(金)
1年生を迎える会

 4月15日(金)1年生を迎える会が行われました。2~6年生は、1年生を歓迎するために、歌や言葉、プレゼントを用意しました。1年生は「ドキドキドン!一年生」の歌を大きな声で元気よく歌いました。全校合唱は「ビリーブ」でした。子供たちの歌声が体育館に響きました。たくさんお祝いしてもらい、1年生は楽しい時間を過ごせました。



前のページへ戻る