PTA

「書面によるPTA定期総会の出席について」 (更新日2021.4.28)

日頃よりPTA活動にご理解ご協力をいただきありがとうございます。再び緊急事態宣言発出となり先行き不透明ではありますが、子どもたちの学校生活が安心安全でありますよう、できることをサポートしていきたいと思います。4月の保護者会で委員選出のお時間を設けていただき、校長先生を始め教職員の皆様ありがとうございました。そして各委員会の皆様、委員をお引き受けいただき心より感謝いたします。4/21に第1回実行委員会を開催いたしました。今年度も昨年同様、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各正副委員長または代理の方にご出席いただき、少数での実行委員会としました。また、今年度のPTA定期総会につきまして、昨年同様、皆様には全員書面による出席をお願いしたいと存じます。議題につきましては先日配付いたしました資料などをご確認の上、巻末の「委任状」もしくは「議決権行使書」のいずれかにご記入いただき、5月6日(木)までに担任の先生へご提供ください。

 ご不明点等ございましたら、下記PTA役員メールへご連絡ください。
PTA
役員メールmiyachu2021pta@gmail.com
以上ですよろしくお願いいたします

 令和3年度PTA役員一同 


『新1年生、在校生保護者の皆様』

ご入学、ご進級おめでとうございます。

新しい生活様式の中で有意義なものとなることを願っていらっしゃるのではないでしょうか。私たちPTAも、子どもたちの安心安全な学校生活が送れるよう活動していきます。

PTAの活動は、保護者の皆様の関心やご協力があってこそ成り立つものです。子どもたちの中学校生活を保護者自身も前向きに考え、できることをできる範囲で協力していくことが大事なのではないでしょうか。宮前中学校のPTAに、ぜひ皆様のお力を与えていただけたらと思います。

令和3年度PTA役員一同

*PTAについてのご意見はクラスとお名前を明記して下記アドレスまで

令和3年度宮前中学校PTA メールアドレス
miyachu2021pta@gmail.com


「体操着・正装リサイクルのお知らせ」
先日はお忙しい中、委員選出にご出席いただきましてありがとうございました。また、当日、進行等にご協力をいただきました昨年度の学級委員の皆様には心よりお礼申し上げます。保護者会にてもご案内しましたが、宮前中学校PTAでは、正装・体育着のリサイクルを実施しております。サイズが合わなくなり不要になった正装や学校ジャージ、体育着、上履き、体育館履きをお預かりし、リサイクル品としてご希望される方にお渡ししております。例年、体育祭と宮前スマイル広場にて譲渡会を行ってまいりましたが、今年度は未定なため、今年度のリサイクルにつきましては、ご希望の方をメールにて日時の調整をさせていただくことに致しました。
お預かり・譲渡を希望の方はPTAメール
(2020miyachupta@gmail.com)までご連絡ください

「委員選出のため希望調査お願い 」配布のお知らせ
先日は、 お忙しい中PTA メール連絡網への ご登録手続き及びテスト(2回目)配信にご協力いただき、ありがとうざまし。
さてこの度、6月1日学校再開に併せ委員選出ため希望調査表を配布いただくことになりまし。
お忙しいところ恐縮ではござますが、 内容をご確認いただき、 6月5日金曜までに担任の先生へご提出をお願いたします。
なお、 今年度の活 動については、役員協議しまたがお手伝を含めど程動が必要なのか、現時点で確定きておりません。
しかながら、 子ども たちの 学校生活がよりいもになるう、今年度状況に合わせ た活動をしていきと考えおります。
現時点でご案内きる今年度の活動や後日程については、ブログ近中させていただく予定ですの、よろしければご覧。
昨年に引き続、 会員の 皆さま のお力添えを賜りたく 、ご無理のない範囲で 委員活動等へ のご参加 いただけますと幸で。
ご不明な点等ざいましたら、 PTA メール( 2020miyachupta@gmail.com)までご連絡く ださい。

PTAメール連絡網について
PTAメール連絡網の登録についてご連絡です。
ひとまず4月18日を登録期限とさせていただき、テストメールを4月19日に配信いたしました。
テストメールが届かなかった等ございましたら、PTAメール(2020miyachupta@gmail.com)までご連絡ください。
また、5月12日付で再度登録のご案内を配布いたしました。
登録未了の方は、お手続きいただけますと幸いです。
2回目のテストメールの配信は5月24日を予定しております。
ご都合により登録されない場合は、お手数ですが、PTAメールまでご連絡いただきますようお願い致します。下記より自分のクラスを選択しQRコードより登録してください!

 ・E組    E組保護者の皆様  E組QRコード      
 ・1年A組 1年保護者の皆様  A組QRコード
 ・1年B組 1年保護者の皆様  B組QRコード 
 ・1年C組 1年保護者の皆様  C組QRコード
 ・2年A組 2年保護者の皆様  A組QRコード
  
  
終了しました。


令和2年度

令和2年度PTA活動についてのご連絡
うららかな春の訪れとともに、学校に通う子どもたちの姿を楽しみにしていましたが、休
校が続くこととなり、子どもたちだけでなく、保護者の皆さまにおかれましても、不安な
日々をお過ごしのことと存じます。一日でも早く事態が終息することを切に願うばかりで
す。
例年新年度には、保護者の皆様に、PTA入会や委員希望調査、各種お手伝いの募集など
のお手紙を配布させていただいており、今年度もその予定でございました。しかしながら現
状では、5月6日以降の予定が不確定なこともあり、当面の間PTA活動は難しいと思われ
ます。
したがって、令和2年度のPTA活動は、学校再開後に、本年度に必要な活動を検討し、
改めて皆さまにご報告、ご連絡いたします。
在校生の保護者様は、始業式にて配布しました、「「PTAメール連絡網」登録手続きのお
願い」をご確認いただき、ご登録をお願いいたします。新一年生の保護者様には、入学式に
てPTAメール連絡網の登録方法等の書類を配布させていただきます。
PTA活動について、ご質問やご意見、メール登録に関する不明点等ございましたら、P
TAメール(2020miyachupta@gmail.com)までご連絡ください。
花冷えの折、新型コロナウイルスも心配ですが、体調管理の難しい時期でございます。ど
うぞ健康に留意して、お過ごしください。



平成31年度

PTA
総会中止のお知らせ

 日頃はPTA活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。新型コロナウィルスの影響による休校措置を受け、
宮前中学校
PTAでは310日(火)に予定されていた年度末総会を「中止」とさせていただきます。
総会の議案につきましては、5月開催の定期総会にて改めて審議・承認を行うことといたします。
なお、来年度役員に関しましては改めて皆さまにお知らせいたします。正式な承認は5月の定期総会となりますが、暫定的に
4月から新役員でのPTA活動を行いますのでご了承いただけますようお願いいたします。

 PTA活動についてご意見等がございましたらPTAメール(2019miyachupta@gmail.com)までご連絡ください。
進級・卒業を間近に控えたこの時期に皆さまご心配のことと存じますが、子どもたちの安全を最優先にご協力をお願いいたします。


平成29年度


正装リサイクル実施のお知らせ
宮前中学校PTAでは例年、正装リサイクルを実施しております。

サイズが合わなくなり不要になった正装や学校ジャージ、体育着、上履き、体育館履きを
お預かりしリサイクル品としてご希望される方にお渡ししております。

5/27の体育祭では回収・譲渡会を開催しました。たくさんの方がお立ち寄りくださり譲渡することができました。

次回はスマイル広場(12/2)に回収と譲渡を、新入生保護者会(2)に譲渡を行う予定です。
ご提供くださるリサイクル品は汚れや破れのないもので、洗濯またはクリーニング済のものとさせていただきます。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

なお、上記の日程以外でリサイクル品のご提供を希望される方は
まず、2017年度宮前中PTA役員会アドレス miyachupta2017@gmail.comまでご連絡ください。


※ご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。