「からだ力」を自ら育む子どもを育てる
 

NEWS

1学期も残りわずか・・・ 【7/29】

6月の分散登校に始まった9週間の一学期もあと少しとなりました。1学期間、検温等ご家庭でにご協力ありがとうございました。いよいよ来週から夏休みです。3週間の夏休み、有意義にお過ごしください。                          「7月の桃一小」はこちら

学校閉庁日(8/11〜8/14)について 【7/6】

下記リンクより詳細をご確認ください。
学校閉庁日について

7月になりました【7/1】

7月になりました。通常登校になって2週間が経ちました。先週の保護者会へのご出席ありがとうございました。子供たちは体調を崩す人も少なく、みんな元気に登校しています。壁面緑化も順調に成長しています。こちら

通常登校がはじまりました 【6/15】

本日から分散登校ではなく、クラス全員そろっての登校となりました。こちら

はじめての給食 【6/10】

6月10日、今年度の給食が開始されました。1年生にとっては小学校生活初めての給食です。分散登校中のため、2グループに分かれての給食となりました。みんな時間とルールを守って楽しく給食を食べていました。
                                 給食中の様子はこちら

ヤゴ救出大作戦 【6/5】

6月4日にヤゴ救出大作戦が行われました。ヤゴ救出大作戦とは、屋外にある学校のプールで繁殖したトンボの幼虫が、プールの清掃によって排水口から流されてしまわないようプールから救い出す活動です。
 例年は4年児童と一緒に行いますが、今年度は水泳指導の中止や分散登校中ということで、すぎなみ環境ネットワークの方々のサポートを受け、4年担任を中心とする教職員で行いました。
活動の様子はこちら

分散登校の延長について 【6/4】

 区から周知協力依頼がありましたので、お知らせします。
 下記リンクより詳細をご確認ください。
 分散登校の延長につい

壁面緑化進行中です。 【6/2】

 本校で毎年行っている「壁面緑化」ですが、
今年度は5月11日に設置が行われました。
今のところ写真のような状態です。
これから夏に向けて成長を見守っていきたいです。


      

分散登校が始まりました。 【6/1】

分散登校が始まりました。1年生〜5年生は2時間。6年生は4時間授業を行いました。久しぶりの授業でしたが、しっかりと学習に向かう姿がみられました。 分散登校の様子

4月〜5月のNEWSについてはこちら

▲ページトップに戻る

桃井第一小学校・給食室