平成29年度 (2017年度)

運 動 会

2017年9月24日(日)
於・杉並区立松渓中学校校庭
(悪天候のため、予備日である9月24日に開催しました。)



今年度のスローガン
「優勝めざして、いざ勝負」







プログラム番号5 : 50メートル走

学校生活で初めての小学校徒競走。直線50メートルを力いっぱい走りました。


プログラム番号11 : つなぐ

一人一人がしっかりとポーズを決め、かっこよく踊りました。


プログラム番号18 : チェッコリ玉入れ

歌に合わせて、かわいいダンスと素早い玉入れで勝負しました。






プログラム番号4 : TOKYO ON! DO!

東京舞祭でおなじみの曲に乗って、元気いっぱいに踊りました。


プログラム番号10 : 50メートル走

2回目の50メートル走です。去年より力強く駆け抜けました。


プログラム番号21 : デカパンリレー

4つのチームに分かれ、2人の息を合わせて一生懸命走りました。






プログラム番号6 : 桃色の台風の目(アイ・オブ・ザ・タイフーン)

4人のチームワークを大切に、ターンにも気を付けて走りました。


プログラム番号13 : フラッグ!フラッグ!フラッグ!

カラフルな旗を振って、キレのある踊りの輪を広げました。


プログラム番号17 : 80メートル走

3年生からはカーブのあるコースです。距離も長くなり、がんばりました。






プログラム番号3 : 80メートル走

体も力も強くなり、去年よりパワフルに80メートルを走ることができました。


プログラム番号9 : お助けつな引き

お助けチームが走って綱引きチームの加勢をし、力いっぱい引っ張ります。


プログラム番号19 : 海の声 〜太鼓(てーぐ)ぬ響き〜

琉球の海をイメージしたエイサーです。最後までテンポよく踊りました。






プログラム番号8 : 海と共に…

ソーランに海の表現を取り入れました。ダイナミックに踊りました。


プログラム番号20 : 100メートル走

距離が100メートルに延びました。持久力をつけてがんばりました。






プログラム番号7 : 100メートル走

小学校最後の100メートル、悔いのないよう一人一人ががんばりました。


プログラム番号22 : 舞響(Bukyo) 〜89 Star〜

扇を使い、全員がひとつとなって見事なマスゲームを披露しました。





5・6年生合同
騎 馬 戦


プログラム番号14

男子も女子も、白熱のバトルを繰り広げました。





プログラム番号15 : ひまわりチャレンジ

ひまわり学級と交流学級代表の子どもたちが、くす玉割りにチャレンジしました。






学 年 別 リ レ ー


プログラム番号23 : 中学年リレー (3・4年生)

バトンパスを何度も練習しました。息の合ったチームワークで走りました。


プログラム番号24 : 高学年リレー (5・6年生)

スピーディで正確なバトンパスで走者を繋ぎ、見事に走り抜きました。






全 校 競 技


プログラム番号2、16 : 応援合戦


【赤組応援団】


【白組応援団】





今回も僅差で赤組の優勝が決まりました。
喜ぶ赤組と祝福の拍手を送る白組の笑顔が輝く閉会式でした。



保護者の方々、地域の皆さんからも たくさんのご協力・ご声援をいただきました。
ありがとうございました。


※「学校だより 11月号」に「運動会の感想」を掲載しています。合わせてご覧ください。



(2017.09.24)



BACKTOP