区立学童クラブの臨時休業の再延長について

(2020.05.07発信)


保護者各位

区から周知協力依頼がありましたので、お知らせいたします。


【学童クラブの臨時休業の延長について】
この間、新型コロナウイルス感染症の感染予防及び感染拡大防止のため、区立学童クラブの臨時休業にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、4月27日付で5月10日までの当面の対応をお知らせしたところですが、国において「緊急事態宣言」を5月31日まで延長する旨の発令がありました。
区では、この「緊急事態宣言」の延長を受けて、区立学童クラブの臨時休業を再延長することに決定しましたのでお知らせいたします。
つきましては、引き続き、保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

【臨時休業の再延長期間】
令和2年5月11日(月)から令和2年5月31日(日)まで
なお、現在実施している臨時休業中の限定利用は、再延長期間においても同様に実施しますので、5月11日から5月30日までの間の限定利用が必要な方は、学童クラブへお申し出ください。

【臨時休業の再延長に伴う5月分利用料の取扱】
学童クラブ利用料は、4月の取扱同様に、免除の特例措置になります。

その他詳細については、区公式ホームページ(学童クラブのページ)に掲載しましたので、ご確認をお願いします。

杉並区子ども家庭部児童青少年課
(電話03-3393-4760)


以上、ご連絡いたします。


戻る

杉並区立桃井第二小学校