令和5年度 (2023年度)
体育発表会
9月30日(土)開催



今年度の「体育発表会」を開催しました。
今回は、保護者の方々がどの学年の発表も参観できるよう取り計らいました。
名札着用や譲り合いへのご協力、ありがとうございました。
学年ごとの「見どころ」(見どころ集より抜粋)と発表の様子をお伝えいたします。






表現 : ハグハグハグして☆1年生
はじめての体育発表会、「みんなで楽しむぞ!!」を目標に
笑顔で元気いっぱい楽しく踊ります。


徒競走 : 45m走
「ゴールに向かって真っすぐ走る。」をめあてに力いっぱいがんばります。






表現 : ☆ROMANTICISM☆
ロマンチシズムとは、感じるままに生きよう!夢を見よう!という意味があります。
私たち2年生がポップで爽やかに表現して踊ります。是非、お近くでご覧ください!


徒競走 : 45m走
「まっすぐ前を見て、最後まで全力で走る。」をめあてに取り組みます。
あたたかいご声援をよろしくお願いいたします。





1・2年生 合同


団体種目 : 大玉送り
1年生と2年生が力を合わせて大〜きな大玉を送っていき、ゴールを目指します。
あたたかいご声援をお願いいたします。






表現 : われら はねっこ ももにっこ
石巻に伝わる踊りをもとに、元気いっぱいの3年生が跳んで跳ねて舞います。
時に激しく荒ぶる風や波を、全員で表現する場面にもご注目ください。


徒競走 : 80m走
「よーいピッ!」の合図で、全力でかけぬけます。
今年は、初めてカーブのある徒競走に挑戦します。
あたたかい応援をよろしくお願いします!!


団体種目 : 桃二旋風
竜巻のように素早く、小回りを利かせて、元気いっぱいに回って
クラス一丸となって頑張る姿を応援してください。






表現 : 桃二4(フォー)スペシャルライブ!〜
桃井第二小学校のアイドル、4年生がダンスを披露します!
会場のみなさんにたくさんの笑顔を届けます!
応援をよろしくお願いいたします!!


徒競走 : 80m走
まっすぐ前を見て、腕を前後に大きく振って走る」をめあてに、取り組みます。
全力でゴールを目指しますので、あたたかいご声援をよろしくお願いいたします。


団体種目 : Let‘s棒!
2クラスずつの合同チームで、棒を自分たちの陣地まで引っ張ってきます。
得点の高い長い棒を狙うのか、短い棒をたくさん取ってくるのか、作戦を立て、協力して臨みます。
あたたかい声援をよろしくお願いいたします。






表現 : 大和魂〜群舞大漁〜
5年生が、日本古来の和の雰囲気や大漁へ向けた漁師の力強さを表現します。
総勢88名によるビシッと揃った群舞で、皆様を魅了できるよう精一杯踊ります!


徒競走 : 90m走
高学年となり初めて挑む90m走!
子供たち一人一人が「過去の自分を越える」をテーマに、全力で走ります。
力強い走りにご期待ください






表現 : MAGIC☆SHOWTIME
6年間の集大成☆
まるで魔法のような表現を、全員で一から作成しています。
お客様がいなきゃ始まらない!!みなさんの出番があるかも?!
一緒にお楽しみください。


徒競走 : 90m走
小学校生活最後の徒競走。一人一人が見せる力走。一人一人が走りに向き合う姿。
6年生の全力の90m走です。大きな声援と拍手をお願いいたします。





5・6年生 合同


団体種目 : 君の“なわ”
お助け綱引きを5、6年生合同で行います。紅組と白組に分かれて必死に綱を引いたり、
チームのために走って加勢したりする姿にご注目ください!






皆さまのご理解・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。



(2023.09.30)



BACKTOP