2009年度〜2016年度の集会のアルバムです


2016年度 ひまわり会  2017年02月12日(日)、桃二小 図書室にて
解体を間近に控えた桃二小図書室(ももに図書館)で、最後の「ひまわり会」が開催されました。
一年ぶりに会話が弾み、食事や歌で盛り上がりました。
「ひまわり会」は、今回で活動を終了します。 会の後は懐かしい教室ともお別れをしました。
寂しいですが、これから建てられる新校舎のように 未来へ新しい一歩を踏み出しましょう。
姿は変わっても母校はいつも皆さんを応援しています。


2015年度 ひまわり会  2016年02月14日(日)、桃二小 図書室にて
今年も桃二小図書室で「ひまわり会」が開催されました。
中学生になったばかりのフレッシュな会員も参加し、ハツラツとした楽しい時間を過ごしました。
改修工事が目前に迫りましたが、桃二小の教室は、いつまでもみんなの心のふるさとです。


2014年度 ひまわり会  2015年02月08日(日)、桃二小 図書室にて
今年も、桃二小図書室で、ひまわり学級の同窓会である「ひまわり会」が開催されました。
校舎改修工事が計画されているため、懐かしい教室に入れるのは来年までの予定です。
名残を惜しみながらも、一年ぶりに会う笑顔で楽しいひと時を過ごしました。


2013年度 ひまわり会  2014年02月16日(日)、桃二小 図書室にて
今年も、ひまわり学級の同窓会である「ひまわり会」が、桃二小図書室で開催されました。
大雪の後でしたが、元気な仲間が集まり、音楽やランチを楽しみました。
今回は保護者間の情報交換も行われ、充実したひとときとなりました。


2012年度 ひまわり会  2013年02月11日(日)、桃二小 図書室にて
ひまわり学級の同窓会である「ひまわり会」が、桃二小図書室で開催されました。
一年に一度の同窓会は、ひまわり学級卒業生の絆を深める大切なイベントとなっています。
今年もたくさんの同窓生と先生方が集い、一年ぶりの会話を楽しみました。


2011年度 ひまわり会  2012年02月12日(月)、桃二小 図書室にて
ひまわり学級の同窓会である「ひまわり会」が、今年も桃二小図書室で開催されました。
開級当初の卒業生から中学一年生まで、卒業生や保護者の方々がたくさん集まりました。
在学時の先生方もお見えになり、バンド演奏・昼食・おしゃべりや歌を楽しみました。
卒業しても ひまわり学級の絆は強く、年々広がっています。
これからもみんなで「ひまわり会」を大切に続けて行きたいものです。


2010年度 ひまわり会  2011年02月13日(日)、桃二小 図書室にて
今年も、ひまわり学級の同窓会である「ひまわり会」が、桃二小図書室で開催されました。
昨年から、新米OBである中学生の参加も増え、会はますます賑やかです。
以前お世話になった先生方のバンド「えま〜じぇんし〜ず」の演奏を聴き、一緒に歌いました。
おいしいお弁当をいただきながら、みんなのがんばりぶりに耳を傾け、励ましたり励まされたり。
旧交をあたためると同時に、新しい勇気を分け合って、来年の再会を誓いました。


2009年度 ひまわり会  2010年02月07日(日)、桃二小 図書室にて
ひまわり学級の同窓会、「ひまわり会」が桃二小図書室で開催されました。約30名が参加しました。
1年ぶりに歴代の同窓生・先生方が集まって、バンド演奏や歌、おしゃべりを楽しみ、
おいしいお弁当をいただきました。
来年度は2月の第2日曜日に開催の予定です。今から、みんな楽しみにしています。




前のページへ戻る

桃井第二小学校のトップページに戻る