令和05年度(2023年度)の活動




2024年3月16日(土) : 『広報ももにわ』完成
今年度版「広報ももにわ」(通算15号)が完成しました。3学期中に各ご家庭に配布いたします。
今回も、支援団体からのメッセージや多数の諸活動の様子を掲載いたしました。
来年度もより充実した活動となるよう努めてまいります。
変わらぬご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします



2024年1月31日(水) : 雛段の飾りつけ
学校支援本部で、今年も雛人形の飾りつけをしました。
ご来校の際はぜひご覧ください。



2023年10月14日(土) : 第34回 おもしろ縁日
子どもたちのお店が並ぶ「おもしろ縁日」が開催されました。
4年ぶりとなるおやじの会のお餅つきのほか
青少年育成会の豚汁やピアサポートなども加わり、
コロナ自粛前の賑やかさが少し戻ったようでした。



2023年9月30日(土) : 体育発表会
体育発表会が開催されました。
おやじの会は今回も、順位誘導・写真撮影・テント設営等で 進行をサポートしました。



2023年6月17日(土) : 第13回 支援団体代表者会議 開催
4年ぶりに「第13回 支援団体代表者会議」を開放会議室で開催しました。
会計報告、各団体からの活動報告の後、協議を行いました。
コロナ自粛が明け、また以前のような活発な支援を積極的に行う所存です。
地域の皆さま・保護者の皆様にもご理解とご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。



2023年4月11日(火) : ひまわりボランティアの活動
ひまわりボランティアは、ひまわり学級保護者会の際に学級児童を見守る活動をしています。
この日は最初の活動日で、保護者の方々や子どもたちと挨拶を交わしました。
保護者会が終わる頃には、子どもたちとすっかりなかよしになっていました。