1年生の研究 指導案 | |
41~45P | なつとなかよし(しぜんとなかよし) (指導案) |
46~47P | なつとなかよし(しぜんとなかよし) (ポスター) |
6年生の研究 指導案 | |
48~51P | 世界に向けて羽ばたこう (指導案) |
52~53P | 世界に向けて羽ばたこう (ポスター) |
54P | 終わりに |
1P | 学校長挨拶 |
2~12P | 研究構想・概要 |
視点①ESDカレンダーの作成を通して ~ESDカレンダ―の作成を通して~ |
|
2年生の研究 指導案 | |
13~17P | 来て!来て!西田の町 (指導案) |
18~19P | 来て!来て!西田の町 (ポスター) |
4年生の研究 指導案 |
|
20~23P | みんなにやさしい町づくり (指導案) |
24~25P | みんなにやさしい町づくり (ポスター) |
26P | コラム1 |
視点②外部人材・地域資源等を活用した 単元づくり ~SDGsの視点を生かして~ |
|
3年生の研究 指導案 | |
27~31P | 自然とともにくらそう (指導案) |
32~33P | 自然とともにくらそう (ポスター) |
5年生の研究 指導案 | |
34~37P | 世界を見直して環境を考えよう (指導案) |
38~39P |
世界を見直して環境を考えよう (ポスター) |
40P | コラム2 |