「共に学ぶ 共に創る 未来志向 荻窪小学校」

緊急

本日7月31日(水)の2回目の水泳指導は、気温・水温共に高温のため、中止とさせていただきます。
 


お知らせ

研究発表会の御案内(第1次案内)
【教育課題】次代の教育課題に関わる研究(社会科・生活科)

 


 
平成30・令和元年度 杉並区教育委員会 教育課題研究指定校
 研究発表会の御案内(第1次案内)
【教育課題】次代の教育課題に関わる研究(社会科・生活科)
 
【研究主題】
社会的事象に目を向け、自分なりの疑問や考えをもち、
進んで解決しようとする児童の育成
~児童自らが問いをもち、問題解決に向かう授業づくりを通して~
 

【日時】  令和元年12月6日(金)受付13:15~
 
【講演】 国士舘大学 体育学部 こどもスポーツ教育学科
 教授  澤井 陽介 氏
 
研究発表会の御案内

8月13日(火)~8月16日(金)の4日間

学校閉庁日を設定しています。

この日は、教職員は出勤しておりませんので、緊急な要件以外はこの日程を避けてご連絡、ご来校いただきますようお願いいたします。


上記の期間においても、用務施設管理などの職員は出勤しておりますが、緊急に教員に連絡が必要な場合は、下記の連絡先にご連絡ください。

【緊急連絡先】
済美教育センター教育SAT 03-3311-0023

 


毎年11月の第一土曜日は『東京都教育の日』

東京都教育委員会は、次代を担う子供たちの教育について、都民全体で推進し、都における教育の充実と発展を図るため、毎年11月の第一土曜日を「東京都教育の日」としています。毎年この日を中心として、様々な事業を実施しています。

令和元年度は11月2日が「東京都教育の日」となり、10月から11月を「東京都教育の日」推進期間として、「東京都教育の日」の普及・啓発を図ります。
 


NEWS