杉並区立松庵小学校

松庵小の特色のある教育活動
 
  
〈自己を確立し、未来に羽ばたく子の育成〉
 

  ○「地域との関わり」 

  ○「自己の確立」

◯ お知らせ

   


  6/18 学校公開(ICT)のお知らせを掲載しました。


2019年8月28日(水)
始業式

夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。2学期は、運動会や学芸会をはじめ、様々な行事があります。子供たちは、新学期に期待で胸を膨らませながら、校長先生の話を聞いていました。また、児童を代表して、4年生の永島くんが新学期の目標を堂々と話してくれました。子供たち一人一人にとって、楽しく充実した2学期になることを願っています。


2019年7月19日(金)
松庵親子夏祭り

7月19・20日の2日間に渡って松庵親子夏まつりがありました。当日は、朝早くから保護者や地域の方による準備が進められました。土曜日は途中で雨に降られることもありましたが、雨なんかへっちゃら!とばかりに子供たちはお祭りを楽しんでいました。多くの方が参加してくださり、大賑わいで大成功の松庵親子夏祭りでした。



 
   ※学校だより、あん子応援団ブログもお読みください。
 

テストメールの発信日にメールを受信できなかった方は、学校までご連絡ください。


【 重要な連絡 】

◆全国瞬時警報システム(Jアラート)による
情報伝達メッセージの発令時間の対応について◆


◎松庵小学校いじめ防止基本方針(※平成29年9月5日改定)

★松庵小学校の体罰ゼロ宣言★

◇感染性胃腸炎がまだ終息していません。
「嘔吐物の処理方法」のプリントをアップします。

◎学校感染症に罹患した後に登校する際は、
「登校許可意見書」の提出が必要です。
※詳細は「ほけんだより4月号」に掲載してあります。
「登校許可意見書」はこのページの「保健室から」より
ダウンロードできます。