杉並区立松庵小学校

松庵小の特色のある教育活動
 
  
〈自己を確立し、未来に羽ばたく子の育成〉
 

  ○「地域との関わり」 

  ○「自己の確立」

◯ お知らせ

家庭学習支援「オンデマンド配信」のページ
(パスワードの入力が必要になります)


新型コロナウイルス感染症に関する区立学校における臨時休業の措置について(通知)


  臨時休校中に家庭学習で活用できる教材をご案内します。こちらをご覧ください。

   

2020年4月6日(月)
入学式・始業式

 今日は、入学式・始業式が行われました。子供たちの元気な姿が見られ、安心しました。
先が見えない不安もあるかと思いますが、一年間一緒に頑張りましょう。

2020年1月30日(木)
ランチルーム 2年

 昨年度まであったお誕生日給食にかわり、今年度は各学級が年に1回ランチルームで給食を食べる機会ができました。今回は、2年3組がランチルームで給食を食べました。ランチルーム給食は、通常の献立に加え、デザートが一品追加されるという嬉しいサプライズもあり、子供たちも大喜びでした。また、ランチルームは、食育ボランティアの方によりきれいに装飾もしてあり、とても華やかな雰囲気の中、給食をいただくことができました。さらに、給食の時間には、栄養士の建部から「いただきます」という言葉や食べ物についての話もあり、「美味しく」「楽しく」「学びある」給食の時間になりました。これからも感謝の気持ちをもって食事をしていってほしいと思います。


 
   ※学校だより、あん子応援団ブログもお読みください。
 

テストメールの発信日にメールを受信できなかった方は、学校までご連絡ください。


【 重要な連絡 】

◆全国瞬時警報システム(Jアラート)による
情報伝達メッセージの発令時間の対応について◆


◎松庵小学校いじめ防止基本方針(※平成29年9月5日改定)

★松庵小学校の体罰ゼロ宣言★

◇感染性胃腸炎がまだ終息していません。
「嘔吐物の処理方法」のプリントをアップします。

◎学校感染症に罹患した後に登校する際は、
「登校許可意見書」の提出が必要です。
※詳細は「ほけんだより4月号」に掲載してあります。
「登校許可意見書」はこのページの「保健室から」より
ダウンロードできます。