杉並区立松庵小学校

松庵小の特色のある教育活動
 
  
〈自己を確立し、未来に羽ばたく子の育成〉
 

  ○「地域との関わり」 

  ○「自己の確立」

◯ お知らせ

   


  10/24 学校公開(ICT)のお知らせを掲載しました。


2019年10月11日(金)
開校記念集会

 松庵小学校創立68周年を記念して開かれました。  代表委員会のが企画した「みんなの知らない松庵クイズ」では、高学年の児童でも知らないような問題が考えられており、答えを聞いて驚いている場面もありました。全校の児童で楽しみながら開校記念日をお祝いしました。また、各学級で考えた「松庵小の良いところベスト3」では、松庵小への想いが伝わる発表になりました。  全校みんなが協力して、とてもよい開校記念集会になりました。


2019年10月10日(木)
学校保健委員会

 日頃お世話になっている校医の先生方にご来校頂き、学校保健委員会が開かれました。  保護者、学校運営協議会の方々と一緒に、子供たちの健康状況や普段なかなかお聞きできない病気の原因、治療の仕方などを教えて頂ける貴重な時間となりました。保護者の方々からの熱心な質問にも丁寧に回答くださいました。



 
   ※学校だより、あん子応援団ブログもお読みください。
 

テストメールの発信日にメールを受信できなかった方は、学校までご連絡ください。


【 重要な連絡 】

◆全国瞬時警報システム(Jアラート)による
情報伝達メッセージの発令時間の対応について◆


◎松庵小学校いじめ防止基本方針(※平成29年9月5日改定)

★松庵小学校の体罰ゼロ宣言★

◇感染性胃腸炎がまだ終息していません。
「嘔吐物の処理方法」のプリントをアップします。

◎学校感染症に罹患した後に登校する際は、
「登校許可意見書」の提出が必要です。
※詳細は「ほけんだより4月号」に掲載してあります。
「登校許可意見書」はこのページの「保健室から」より
ダウンロードできます。