校長ブログ

校長ブログ:2015年03月27日

◆26年度 教育活動終了◆

3月24日(火)卒業式、25日(水)修了式で

平成26年度の杉四小の教育活動は全て終了しました。

一年間本校へのご支援ご協力をいただき、ありがとうございました。

 

卒業式は、6年生が式場の赤絨毯を踏みしめ、

ひとりひとり堂々と卒業証書を受け取りました。

新しい未来へ向けて、出逢いの素晴らしさ、大切さを

式辞で述べました。

4月からの新スタートそれぞれの道しっかりと歩んでください。

sato-DSC022000.jpgsato-DSC022099.jpg

 

修了式は、卒業式の雰囲気を感じる体育館で行いました。

クラス代表の児童一人一人に修了証を手渡しました。

いつもの終業式とは違う気持ちにもなりました。

そして、いつもの隊形に6年生がいない光景に、

それぞれの学年が次への意識をもつことが出来たと思います。

今の教室、仲間、先生で生活するのは最後、

しっかり修了式の今日を過ごしてほしいと話しました。

そして、4月から一学年前進した姿を見せてほしいと話しました。

sato-DSC02241.jpg

学校は年度末の整理片付け、新年度の準備で進んでいきます。

来年度は新しい学校への様々な具体案が出てきます。

杉四の教育活動をさらに充実させていくとともに、

新しい学校をよりよいものにしていくための準備が進行します。

保護者・地域の皆さんとともに考え、新しい学校を創っていきましょう。

 

本年度の校長ブログ更新は、これが最後となります。

ありがとうございました。

sp
sp
PageTop