Welcome to Suginomori Junior High School 杉の森 〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北5−45−24 TEL 03−3330−3431 FAX 03−3310−1540

本サイトに掲載の各種情報を無断で転用、流用することを硬くお断り申し上げます。

アクセスカウンター
最新情報

10月23日(月)登校時間は10時30分です。安全に留意して登校して下さい。

11月11日(土)に、ICT公開授業が開催されます。詳細は、ICT公開授業の時間割をご覧ください。

登校届と平成29年度版「登校許可意見書」、「学校感染症と出席停止期間」を掲載しました。

必要な場合は、こちらからダウンロードしてお使いください。 
登校届 登校許可意見書 学校感染症と出席停止期間


10月の行事予定 

        1日(日) 都民の日
        2日(月) 朝礼
        4日(水) 杉教研・午前授業
              2AD道徳研究授業
        5日(木) 後期各種委員会
        6日(金) E進路説明会(3年)
        7日(土) 英語検定
              馬橋小運動会ボランティア活動
        9日(月) 体育の日
       12日(木) 合唱コンクール特別時程(始)
              中央委員会
       14日(土) 土曜授業
              合唱コンリハ@3年A2年B一年
       17日(火) 日フィル出張演奏会(午後)
       20日(金) 移動プラネタリウム
              A3AB3CC3B
              創立70周年記念講演会
              漢字検定
       21日(土) 数学検定

       25日(水) 合唱コン事前指導
       26日(木) 合唱コンクール
       27日(金) 学習確認テスト(3年)
       31日(火) 小児生活習慣病検診














<  平成29年度 7・8・9月 トピックス  >
【杉並区中学生レスキュー隊】 7/9(日) 阿佐ヶ谷中学校で発足式と第1回合同訓練がありました。杉森中の7名の隊員が放水消火、AED操作、三角巾を使っての応急手当、傷病者搬送等の訓練を体験しました。

【すぎなみ小・中未来サミット】 7/30(土)杉一小・馬橋小と取り組んできた小中合同あいさつ運動の成果を、生徒会役員代理として2年学級委員会委員長三村華子さんと副委員長萩野勇平君が堂々と発表しました。
【ESS】7/31(月)〜8/2(水)本校の特色ある教育活動の一環として3日間のイングリッシュサマースクール(八王子セミナーハウスで実施)に29名の生徒が参加しました。
【小学生部活動体験】 9/4(月)〜9/7(木)馬橋小と杉一小の6年生が杉森中の部活動を体験しました。小学生に優しく丁寧に教える姿に杉森中生としての自覚が感じられました。
【震災救援所訓練・引き取り訓練】 9/9(土)震災時に本校を避難所とする震災救援所訓練で1年生が地域の方々と簡易トイレの組み立てや救急搬送の訓練を体験しました。その後全校生徒の引き取り訓練がありました。
【生徒会役員選挙】9/14(木) 立ち会い演説会での立候補者と応援演説者の素晴らしい演説の後、投票箱に投票する形式で新役員が選出されました。新役員を中心に杉森中生全員で力を合わせて「自由と責任」の杉森中をもっと輝く学校にしていきましょう。

以前の記事は 生徒活動>行事の様子にあります。ここをクリックして照会できます。