合唱団

2024年度


2023年度


12/25

 2学期は神明祭のほか、防災子供まつり、高四小音楽会、杉並区立小学校音楽教室発表会など、たくさんの発表の機会に恵まれ、ひとステージごとに歌声もまとまってきました。
2学期の最後の練習日にはお楽しみ会を企画し、ソプラノ対アルトでドッジボールをし、白熱した試合になりました。
 3学期も、ますます仲良く、歌声も充実していきますように。様々なご協力、ありがとうございました。

 


7/20 保護者公開とお楽しみ会

 1学期の合唱団の活動の締めくくりに、朝練習の保護者公開とお楽しみ会を行いました。
 朝練習の保護者公開では、暑い中、朝早くからたくさんの保護者の方にご参観いただき、ありがとうございました。子供たちは、1学期に練習した曲をお家の人の前で歌えて、とても嬉しそうでした。
 お楽しみ会では、団長さん・副団長さんを中心に、歌の伝言ゲーム、じゃんけん列車、たけのこたけのこニョッキッキの3つのゲームを行いました。笑顔で、楽しいひとときを過ごすことができました。


6月 練習スタート

6月から、いよいよ合唱団の練習が始まりました。今年度のメンバーはぴったり50名!
メンバーは、3年生以上の児童の希望者が集まって頑張っています。先輩たちの歌声を聴きながら、新メンバーも楽しく歌っています。
練習は、火・水・金の 朝7時50分から25分間程度の練習を行っています。
まずは9月の地域行事での発表を目指して練習を積んでいきます。
発表の機会が待ち遠しいです。