合唱団

平成27年度


 今年度の高四小合唱団は、歌うことが大好きな2年生から6年生まで42名の子供たちが集まりました。一年間、週三回の朝練習を続けています。
 初めて参加した2年生も、先輩の歌声を頼りに楽しく歌っているうちに、立派に二部合唱を歌いこなせるようになってきました。互いの歌声の響き合いとともに、心も響き合える合唱団でありたいと願っています。
 神明祭、西荻南こども祭り、合唱フェスティバル(セシオン杉並)、音楽朝会、そして、一年間の集大成として音楽教室発表会に出演して、日頃の練習の成果を披露しました。

< 神明祭 (9月)>
 

 < 西荻南こども祭り (10月)>


< 杉並区音楽教室発表会 (平成28年3月)>
 

 

平成26年度


 合唱団は、歌の好きな2〜6年生の児童が集まって、毎年、結成されています。
週4日の朝練習を中心に活動していて、地域や学校での発表会でその成果を発表しています。
25年度は、神明祭(9月)、西荻南子ども祭り(10月)、合唱祭(2月)、杉並区音楽教室発表会(3月)などで歌声を披露しました。校内でも、音楽朝会の際にすてきな歌声を響かせました。
 

 




 杉並区音楽教室発表会 
   平成26年3月1日


 高四小の合唱団は、朝練習を中心にして合唱を楽しんできました。2月の府中で行われた合唱祭に続いて、杉並区内の小学校が集まっての発表会に出演しました。「生きる」と「星の大地に」をきれいなハーモニーを響かせて合唱しました。