西荻こどもまつり


 西荻南児童館主催の「こどもまつり」の様子です。
朝から雲一つない秋晴れで、さわやかで暖かな一日になりました。高四小の校庭と体育館いっぱいに子ども達の笑顔がはじけました。
こどもまつりは高四の子ども達が仲良しグループでいろいろなお店をひらきます。

 未就学児や近所の児童など、だれでも入場券をもらって紙のお金を使ってお買い物ができます。小学生が幼児のお客さんをていねいにもてなす姿を見て、高四の児童の礼儀正しさとやさしさが感じられ、子ども達の素晴らしさを感じました。日頃の先生方の教育のたまものですね。

 子ども達だけでなく、PTAや学童クラブや近所の方々のお店や体験コーナーもとても楽しかったです。近所のたから幼稚園の先生方のハンドベルや子ども達のステージもありました。消防署や清掃局の方の展示もあって、いざというとき役に立つものでした。私たちまで楽しませて頂いて、ありがとうございました。
 
 見守る校長先生も子ども達の楽しい笑顔に、終始にこにこでした。高四小は、地域に愛される明るく楽しい学校だと感じました。地域の人の集まりである私達、支援本部も、これからも学校を応援していきたいなと思います。お手伝いくださったみなさま、ご協力ありがとうございました。