本文へスキップ

赤ちゃんふれ合い体験のお知らせ

電話でのお問い合わせはTEL.03-3302-1762

赤ちゃんふれ合い体験ご協力のお願い

赤ちゃんふれ合い体験とは

・中学校3年生という、節目の年に家族について振り返ることで、今まで自分を支えてくれた人たちに対して感謝する気持ちを再確認します。
・実際に赤ちゃんとふれ合い、ただ「赤ちゃんは可愛い」だけではなく、命の尊さ・大切さを学びます。
・赤ちゃんだけではなく、お母さんとも直接お話しをすることで、赤ちゃんがお腹の中にいる時の話や、出産の体験話、また子育ての喜びや苦労話なども伺い、自分と重ね合わせ、「自分のときもこうたっだのか」や「将来、自分も同じように子どもを育てるんだ」というような気持ちも芽生えさせます。

<内容>
・中学生1グループ(5名から6名)に対して、お母さんと赤ちゃんに入っていただきます。
・実際に、お母さんのお話を伺ったり、赤ちゃんとふれ合わせていただきます。

<日時>
日にち:平成29年7月11日(火)、18日(火)の2日間
 
 ※上記の1日だけでも、2日間全てのご参加でもお待ちしております。

時間:第1回: 9:10〜10:30
   第2回: 9:10〜10:30   

  *両日共に集合は、それぞれの会の10分前を予定しております。


<場所>
高井戸中学校 1階 多目的ホール

<お申込み方法>

必要事項をご記入の上、下記のアドレスへ直接メールをお願いいたします。

    bz562896@bz03.plala.or.jp

【メール必要事項】お名前(お母さまと赤ちゃん)・赤ちゃんの性別と月齢・ご協力いただける日

後ほどお送りいただいたメールアドレスにご連絡いたしますので、メールのドメイン拒否設定の解除をお願いいたします。

<連絡先>
ご不明な点は、高井戸中学校 家庭科 大石までご連絡ください。
TEL.03-3302-1762
このページの先頭へ

information

ご不明な点は、高井戸中学校 家庭科担当 大石まで

TEL.03-3302-1762


クリックすると大きくなります。