杉並区立阿佐ヶ谷中学校杉並区阿佐谷南1-17-3Tel03-3314-2261FAX03-3314-3572
 

 



◎学校給食欠食届

◎まん延防止等重点措置再延長に伴う新型コロナウイルス感染症対策の本校の取り組みについて
(令和4年3月7日)

◎第1回評価評定説明会

◎新入生保護者説明会のお知らせ
 
令和6年ご入学のお子様がいらっしゃる保護者の方を対象とした説明会です。詳細はこちらをクリックしてください。


◎学校閉庁日のお知らせ


◎新型コロナウイルス対応についてのお願い

 発熱等の症状が見られる場合や体調不良時は、検温と体調の変化等について健康観察を行い、学校へ伝えるとともに、無理をせずに自宅で休養する。

〇【STOP体罰 NO暴言】スローガン
体罰根絶に向けて
『全校で、生徒が相談しやすい教育相談の充実』
                               を宣言します!

 ◇共に学び続ける教師  
 ◇率先・垂範・子弟同行する教師
 ◇生徒の良さを導き出し伸ばす教師  
 ◇協働した取り組みを実践する教師
 このような教師を求めています。詳しくは校長までご連絡ください。


インフルエンザ等の感染症にかかった場合は、登校届の提出が必要です。
発症した場合には、一定期間の出席停止期間があります。
詳細は「登校届」に記載してありますので、記入の際に一読ください。
こちらからダウンロードし、ご利用ください。
インフルエンザ→「登校届」 
新型コロナ→「登校届」
その他の感染症→
「登校許可意見書」
※新型コロナウイルス感染症や、それに関係する理由については書式の提出はいりません。

★正門(中杉通り側)は安全管理上、9時から14時30分まで閉門しています。9時から14時30分の間は東門(校庭側)をご利用ください。


阿佐ヶ谷
中学校
校歌






copyright © 杉並区立阿佐ヶ谷中学校 2011