第1回 

9月13日(木)

夏休みの宿題をもとに今年の演劇のテーマが決まりました。
授業ではその舞台になる場所がどんなところか話し合い設計図に書きこんでいきました。
そのあと、グループ毎に作った内容を互いに発表し合いました。
 

演劇ノート

★話し合いで・・・今回、少しは意見を聞くことができた。しかし、話が進まなかった。だから、今度の授業の時は周りの意見を聞きつつ、自分でも、意見をたくさん出せるようにしていきたいと思う。

★発言を自分からできた。卒業公演で「できあがりませんでした」なんて絶対に言いたくない。あと、5か月。いいものを作り上げたい。

★意見がまとまるのに、時間がかかって制限時間内に決めることができなかった。次回はそれをなくしたい。

★大体のエピソードを作り終わった。残念だったのは、みんなに発表するとき、緊張してしまったこと。次は、みんなの前で、しゃべれるようになりたい。

★今日はあまり意見を出せなかった。相手の意見は聞けたけど、相手の意見を聞いて自分はどう思ったかなどが言えなかったので、次から積極的に意見を出して相手の意見をふまえての自分の意見を言っていきたいです。

★だいたいみんな発言できたけど、発言が少ない人もいたので、そういう人をしっかりグループの輪に入れたいと思った。
 
 

もどる