第4回 

12月12日(水)

グループでは5枚の設計図をもとに、話を作ってきました。
5枚の設計図に従って演じてみます。
1つの話としてわかるか工夫しています。
 
 
 
 演劇ノート

〜学級で互いに見合って〜

★友達の発表を見て、アドバイスを言えなかった。自分たちの発表では、みんなが分からなかったところを分かるように直していきたい。

★発表では、全体にまとめて、場面を構成することができた。次回までにより詳しく修正することにより、詳しい内容を作り上げたい。個人的には、周囲の意見も取り入れており、うまくいっていると考える。

★みんなで話し合うことができた。みんなにあまり劇が伝わらなかったのでもっと、話し合ってよりよいものを作っていきたいです。

★今回は全然自分の意見をいうことができなかったので、次は積極的に自分の意見を言いたい。みんなの前で発表した時、作っている私たちの内容が分かっているので、理解できるのですが、初めて見た人は内容がぜんぜん分からなかったと言われたのでそれでも分かるように工夫したい。

★「ここはこうした方がいいよ。」というふうに、班の中でいろいろ話し合えたので良かったです。

★みんなから、ここは分かりにくい、などとアドバイスをもらいました。うまく工夫できたらいいなぁと思いました。

★言葉は無しなのに、たまにしゃべってしまったり、途中の動きがまとまらなかったりした。また、「ここはこういう場面だ」というのが伝わったところもあるけれど、伝わらなくてなんだか分からなかったところもあったので改善していきたいです。
 

もどる