第5回 

12月19日(水)

グループで作った内容を互いに発表し合い、意見を交換しました。
そのあと、その話し合いをもとに、よく伝えるにはどうしたらいいか話し合いました。
 
 
 演劇ノート

〜このころの演劇ノートには、劇の内容にふみこんだ具体的な内容が目立ちます。〜

★2組の人に大体伝わって良かった。だが、細かいところまで伝わらなかったので、みんなで意見を出していき、2組の人に全て分かるようにしていきたい。卒業公演で、おもしろくて、1年生たち、下級生があきないような劇を作りたい!!そうするためには、みんなと協力しないといけないと思う。

★残念だったことは、自分とHさんのどのような関係なのか全然伝わらなかったこと。次はこのことを改善できるようにがんばりたい。

★みんなの意見を取り入れてどうすればこの人物なのか、ということを表す方法を考えたので、次の演劇の授業で生かしたいです。

★今回は話し合いがへたでした。ぼくが提案を否定してしまったのが原因だと思います。今度は否定せずにスムーズに進めたい。

★自分たちがよりよくできるよう意見が出し合えた。1つ1つの場面展開が早いので次回は改善したいです。

★流れのところが発表の時、先生やみんなに伝わらなかったため、一週間後にみんなに分かるように直したい。また、体を使って大きく表現していきたい。

 

もどる