平成26年度

5月 【児童朝会】

5月の朝会で整美給食委員会が残菜0週間の呼びかけをしました。
各クラスぺロリン賞に向けて頑張っています。

5月 5年 【富士学園移動教室】

5月14日〜16日、5年生富士学園移動教室、出発前の様子です。全員元気に行ってきました。きちんと事前準備し、係の仕事も責任をもって行いました。あっという間の2泊3日でしたが、みんなと協力し、良い思い出となりました。

5月 【大縄チャレンジ】

5月12日、最初の大縄チャレンジが行われました。
みんな一生懸命に取り組んでいました。各学級の記録は昇降口のボードに掲載されています。来校の際にご覧ください。

5月 【地域班集会】

東田小学校では、毎月1回地域班集会があります。地域班ごとに分かれ、いろいろな場所でゲームをします。屋上や校庭でも行います。

5月 【1,2年生遠足】

5月9日、1,2年生が井の頭公園に遠足に行きました。お天気の様子をみながらでしたが、2年生は1年生のお世話もしっかりし、みんな元気で帰ってきました。
(写真は出発前の様子です)

5月 【1年生消防車写生会】

5月2日、一年生が消防車の写生をしました。芝生の上でのびのびと絵を描いていました。

4月 【音楽朝会】

4月の音楽朝会は6年生が手話を使った「世界中の子どもたち」でした。最初に6年生がお手本を見せて、みんなで歌いました。

4月 【児童朝会】

新一年生を迎えての初めての児童朝会でした。多少緊張気味の1年生は上級生の様子に興味津津でした。今では、1年生も立派な東田の仲間です。