堀ノ内子供園 Koenji-Kita
トップ > 園の紹介 > 教育の目標

 園の紹介 ---- 教育の目標

概要  教育目標  教育の特色  保育時間・保育料  子育て支援  沿革

●教育の目標


1 教育目標
心身ともに健康で、豊かな人間性の育成をめざして、次の目標を設定する。

◎遊びを楽しむ子供
○人とのかかわりを楽しむ子供
○感じたり考えたりする子供

2 指導の重点
ひびき合う学びの充実を目指し、幼児が遊びや活動を主体的に楽しむ中で規範意識の芽生えを培い幼児同士が育ち合えるようにする。
3歳児 保育者や身近な大人とのかかわりの中で安定し、園生活の仕方や遊びの楽しさに気付き、自分から遊びにかかわったり、身の回りのことを自分でできるようにする。
4歳児 保育者との信頼関係を基に、基本的生活習慣を身に付け、友達とかかわって遊んだり、活動したりする中で、のびのびと自分らしさを発揮できるようにする。
5歳児 友達とのかかわりの中で自己を発揮し自信をもって生活するとともに、互いに認め合い思いやりの気持ちをもって生活や遊びをすすめていくことができるようにする。





杉並区立堀ノ内子供園
〒168-0071 東京都杉並区堀ノ内1-9-26 電話:03-3313-3437/FAX:03-3313-3490


このページは、以下で最適化してあります。
「InternetExploler6(for Windows) 800×600 文字サイズ中」


copyright © 杉並区立堀ノ内子供園 2010