学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2021.01.227年 理科出前授業 校内書初め展

写真

 7年生の理科出前授業が行われました。「物質の状態変化」について実験していきます。「食塩を加熱していったらどうなるのだろうか?」「二酸化炭素や酸素を冷やすとどうなるか?」そして「マイナス196℃の世界」はいかがだったでしょうか。

 校内書初め展も開催されています。12年生は硬筆。3年生から9年生までは毛筆です。各教室の廊下側に掲示してあり、子どもたちは各学年の作品を見てくれたことと思います。保護者の皆様にも見ていただきたかったのですが、申しわけありません。

 中高一貫都立中学入試について東京都教育委員会が応募状況を発表しました。一般枠の倍率は前年より0.61ポイント下がったそうです。今年から富士高校付属と武蔵高校付属は高校の募集を停止し中学校の募集定員を40名増やしています。詳しくは下のページから。

〇令和3年度東京都立中等教育学校及び東京都立中学校入学者決定応募状況(一般枠募集及び特別枠募集)

https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/admission/secondary_school/application/release20210121_01.html

学園長ブログ

ページトップに戻る