新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせ

にじ組 分散登園中の保育時間の延長等について

本園メールにてお知らせしました、保育時間延長についてのお知らせです。

資料リンク: にじ組 分散登園中の保育時間の延長と全員保育開始についてのお知らせ

たんぽぽ組 分散登園中の保育時間の延長等について

本園メールにてお知らせしました、保育時間の延長についてのお知らせです。

資料リンク: たんぽぽ組 分散登園中の保育時間の延長と全員保育開始についてのお知らせ

5月26日 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言の解除に伴う区立子供園の対応について

5月26日 「すぐメール」にて配信されました、杉並区子ども家庭部保育課長からの通知を添付します。


資料リンク: 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言の解除に伴う区立子供園の対応について (令和2年5月26日)

5月26日 子供園再開に当たっての考え方並びにお願い

5月26日 「すぐメール」にて配信されました、杉並区子ども家庭部保育課長からの通知を添付します。

資料リンク: 子供園再開に当たっての考え方並びにお願い (令和2年5月26日)

5月18日 緊急事態宣言が解除になった場合の保育施設の対応について

5月18日 「すぐメール」にて配信されました、杉並区子ども家庭部保育課長からの通知を添付します。

資料リンク: 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言が解除になった場合の保育施設の対応について

5月7日 緊急事態宣言延長に伴う子供園の対応について

5月7日 「すぐメール」にて配信されました、杉並区子ども家庭部保育課長からの通知を添付します。

資料リンク: 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言延長に伴う子供園の対応について(令和2年5月7日)

4月24日に新たに保育課から通知が出ました。

 4月24日に保護者の皆様へ、保育課よりメールが届いています。
内容について、こちらからもご覧になれます。
 今後状況が変わりましたら、メールやホームページでお知らせします。
 

資料リンク: 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言期間終了後の区立子供園の対応について(令和2年4月24日)

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言発令に伴う区立子供園の臨時休園に係る対応について(4月9日〜)

子供園保護者の皆様

政府の緊急事態宣言を受けた区立子供園の対応については、下記の通り行います。

1.短時間保育について
短時間保育については、4月9日(木)から5月6日(水)までの間、臨時休園といたします。

2.長時間保育について
長時間保育については、子ども家庭部保育課より送信された「新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言発令に伴う保育施設の臨時休園について」のメール内容をご確認ください。

4月8日通知 子供園における臨時休園の措置について