2012年度

運 動 会

2012年9月29日(土)



9月29日(土)、予定通り今年度の運動会を開催しました。



先月の厳しい残暑の中、子どもたちは一生懸命練習や準備に取り組んできました。
当日はおだやかな秋空の下で、みんな本領を発揮することができました。





が ん ば る ! 子 ど も た ち


運動会の演技種目には、各学年ごとの 短距離走 ・ 団体競技 ・ 表現運動、
2学年ずつチームを組む 学年別リレー、全校で取り組む 応援合戦 ・ 大玉送り、
準備運動 ・ 整理運動などがあります。
子どもたちが作成した「みどころパンフレット」に沿って、各種目での「がんばり」を
ご覧ください。





短 距 離 走
1年生:50メートル走 2年生:50メートル走 3年生:80メートル走
4年生:80メートル走 5年生:100メートル走 6年生:100メートル走




団 体 競 技
1年生:おどる玉入れ 2年生:デカパンリレー 3年生:台風の目
4年生:お助け綱引き 5年生:騎馬戦 6年生:騎馬戦




表 現 運 動
1年生:ココロのちず 2年生:スルティ アシバナ! 3年生:∞(エイト)レンジャー
4年生:グッキー 5年生:ロックソーラン2012 6年生:組体操




学 年 別 リ レ ー
低学年リレー(1・2年生) 中学年リレー(3・4年生) 高学年リレー(5・6年生)




全 校 競 技
応援合戦 大玉送り





地 域 の 皆 さ ん と と も に


就学前のお子さんや地域の皆さんにも、運動会に参加していただきました。



ちびっこ宝探し

宝箱の中には、1年生が地域の小さな子どもたちに書いたメッセージカードが入っています。



大人もハッスル 大つなひき

桃友会(PTA)の企画により、卒業生以上の方々を対象に大迫力のつなひきが開催されました。





無事に全競技が終わり、表彰式の後 閉会式となりました。
全力を出し切った子どもたちの顔は、充実した笑みで輝いていました。





保護者の方々、地域の皆さんからも たくさんのご協力・ご声援をいただきました。
ありがとうございました。



(2012.09.29)



BACKTOP