2014年度

学 校 生 活

1学期

<<前のページ | 次のページ>>
2014年6月24日(火)
ロング集会
 待ちに待ったロング集会。代表委員会が中心となって決めた今年のスローガンは、「ありのままに、クオリティー高く、思い出に残るロング集会」です。この日に向けて、3〜6年生は一生懸命お店の準備をしました。3年生にとっては、初めてのお店。6年生にとっては、小学校生活最後のロング集会。どのお店もスローガンでもある「クオリティー」高いお店に仕上がりました。
2014年6月9日(月)〜6月11日(水)
富士学園移動教室(5年生)

6月9日(月)〜6月11日(水)に、5年生は富士学園移動教室に行ってきました。移動教室を通して、時間を守ることの大切さや友達と力を合わせて楽しむことの面白さを身を通して学んだのではないでしょうか。

2014年6月 7日(土)
ハーモニーまつり

 今日は、地域の商店街が主催しているハーモニーまつりに早朝合唱・合奏クラブが参加することになりました。この日のために、部員一丸となって練習し、いよいよその成果を発揮するときです。あいにくの雨となりましたが、きれいな歌声がすずらん通りに響きました。また、アンサンブルでは、6年生が昨年度、総合で取り組んだ「米作り」について、ポスターポスターセッションを行いました。余った土で作った光る泥団子やわら細工も披露し、桃二小の代表として、立派に発表することができました。


*随時更新していきます。お楽しみに*


(2014.04 - 2014.07)



BACKTOP