令和4年度 (2022年度)
体育発表会
<運動会代替行事>
10月15日(土)開催



秋空の下、「体育発表会」を開催しました。各学年ごとに発表を行い、該当学年の保護者の方にご参観いただきました。検温・消毒・マスク着用のご協力ありがとうございました。
学年ごとの「みどころ」(学年だより10月号より抜粋)と発表の様子をお伝えいたします。






小学校に入学して初めての体育発表会。1年生も上級生と同じようにダンス、45m走、学年種目の3種目に取り組みます。「お家の人に褒めてもらえるかな。」、「ドキドキするな。」と言いながら、練習を頑張っています。当日は子供たちへの温かい拍手をお願いします。


表現 : MOMONEY ONE DANCE CARNIVAL ☆彡


徒競走 : 45m走


学年種目 : MOMONEY ONE ROLLING !!






元気いっぱいに『勇気 100%』を踊った昨年から1年。今年度の表現では、『ダンスの世界を旅しよう♪』をテーマに、様々なジャンルのダンスに挑戦します。表現の他、大玉送り、45m走の練習にも、頑張って取り組んでいます。どの種目も一生懸命やりぬく2年生に、是非ご期待ください。


表現 : Dancing Travelers 〜ダンスの世界を旅しよう♪〜


徒競走 : 45m走


学年種目 : ゆけ!ゆけ!元気玉






表現では、花笠を使った踊り「まつり花笠」を発表します。太鼓のリズムに合わせて力いっぱい踊ります。団体競技の「台風の目」は、クラス対抗の4チームで競い合います。徒競走は80m走になり、カーブのあるコースです。どの種目も練習を頑張っています。応援よろしくお願いします。


表現 : まつり花笠


徒競走 : 80m走


学年種目 : 台風の目






4年生の表現は、”キレッキレかつカッコよく”をテーマに踊ります。発表に向けて、日々磨きをかけています。表現の他、80m走と学年種目のリレーにも全力で挑みます。練習では、どの種目も力を入れて取り組んでいます。是非お近くでご覧になって、温かい応援をお願いします。


表現 : 97人の絆 〜元気を一つに〜


徒競走 : 80m走


学年種目 : クラス全員リレー






表現では、ソーラン節を踊ります。今年は、南中ソーランと本家ソーラン節の2曲を踊ります。二つの踊りの違いや力強く踊っている子供たちの姿をぜひご覧ください。90m走、クラス対抗リレーでは、最後まであきらめず一生懸命に走ります。ぜひ、温かいご声援をお願いします。


表現 : SOHRAN × SOHRAN


徒競走 : 90m走


学年種目 : クラス全員リレー






どのような体育発表会にしたいかを思い描き、全力で練習に励んでいます。表現運動では、やってみたいこと、曲、表現、振付のアイディアを出し合い、まだ見ぬゴールに向けて作り上げています。さて、どうなるのか。昨年よりも力強く走り切る 90m走、クラス全員リレーもお楽しみに。。


表現 : MOMONI FILM “ZEN”


徒競走 : 90m走


学年種目 : 熱く! 速く! その先に… 力!!!






皆さまのご理解・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。



(2022.10.15)



BACKTOP