ひまわり
★ アルバム

2012年度(平成24年度)のひまわり学級のアルバムです



2013年3月25日(日) : 卒業式
今年は ひまわり学級から2人の6年生が卒業しました。
2人とも6年間の小学校生活で体も心も大きく成長しました。
これからも、友だちや先生となかよく、明るく強く歩いていってください。
ひまわり学級はいつも2人を応援しています。
ご卒業、おめでとうございます。


2013年2月11日(日) : ひまわり会
ひまわり学級の同窓会である「ひまわり会」が、桃二小図書室で開催されました。
一年に一度の同窓会は、ひまわり学級卒業生の絆を深める大切なイベントとなっています。
今年もたくさんの同窓生と先生方が集い、一年ぶりの会話を楽しみました。


2013年1月28日(月) : 連合展覧会見学
今年度の「杉並区立特別支援学級・済美養護学校 連合展覧会」は
1/25(金)〜1/28(月) にセシオン杉並で開催されました。
ひまわり学級からも多数の力作を出展しました。
学級の子どもたちは、先生方といっしょに 1/28(月) に見学に行きました。
楽しい作品・作ってみたい作品をたくさん見つけました。
※ひまわり学級の作品は、こちらのページでご覧いただけます。


2012年10月10日(水) : 連合運動会
さわやかな青空の下、区立宮前中学校の校庭で、第53回連合運動会が開催されました。
ひまわり学級からは、10人の子どもたちが 大玉送り、長・短距離走、ダンス に参加しました。
長・短距離走では、がんばって走る友だちへの応援にも熱がこもりました。
完走の後は、手作りのメダルをもらって、みんなとても嬉しそうでした。


2012年5月23日(水)〜25日(金) : 連合移動教室
今年も区立特別支援学級・養護学校の連合移動教室で、富士学園へ行ってきました。
3〜6年生の6名が参加しました。
皆で枕を並べて寝たり、三湖台へ登山して牧場の馬と触れ合ったり、山中湖で遊覧船に乗ったりして、
充実した楽しい時間を過ごしました。




前のページへ戻る

桃井第二小学校のトップページに戻る