ひまわり
★ アルバム
2013

2013年度のひまわり学級のアルバムです



2014年3月25日(火) : 卒業式
今年は1人の6年生がひまわり学級を巣立ちました。
先生や家族に見守られ、さまざまなことにチャレンジした6年間でした。 友だちもたくさん出来ました。
ひまわり学級で得た力をバネにして、のびやかな中学生になってください。
この教室はあなたのふるさとです。 これからも折に触れて遊びにきてください。
ご卒業 おめでとうございます。


2014年2月16日(日) : ひまわり会
今年も、ひまわり学級の同窓会である「ひまわり会」が、桃二小図書室で開催されました。
大雪の後でしたが、元気な仲間が集まり、音楽やランチを楽しみました。
今回は保護者間の情報交換も行われ、充実したひとときとなりました。


2014年1月20日(月) : 連合展覧会見学
1/17(金)〜1/21(火)、今年度の 「杉並区立特別支援学級・済美養護学校 連合展覧会」 が
セシオン杉並にて 開催されました。
ひまわり学級の子どもたちのみずみずしい作品も、会場にたくさん並びました。
1/20(月) には、先生と一緒に見学に行き、他校の素敵な作品をしっかりと見て回りました。
※ひまわり学級の作品は、こちらのページでご覧いただけます。


2013年10月10日(木) : 連合運動会
区立大宮中学校で、杉並区特別支援学級・養護学校 第54回連合運動会が開催され、
ひまわり学級の11人も元気に参加しました。
年間を通じて走る練習をしてきた成果を発揮することができました。
また、友だちや中学生になった先輩への声援にも力がこもりました。


2013年6月 : 田んぼを作ろう
梅雨の合間に、田んぼ作りをしました。
6/4、教室の外の花壇に水を引き、代掻き(しろかき)をして水田を作りました。
その後、皆で育苗箱に種をまきました。
6/27は田植えです。 育ってきた苗を水田に植えました。
苗は順調に育っています。 秋の収穫が楽しみです。


2013年5月22日(水)〜24日(金) : 連合移動教室
区立特別支援学級・養護学校の連合移動教室で、恒例の富士学園へ行ってきました。
今年の参加者は、3〜6年生の5名です。初日の学級紹介も上手にできました。
さかな公園で遊んだり、山中湖で遊覧船に乗ったり、たくさんの楽しい経験を積んできました。




前のページへ戻る

桃井第二小学校のトップページに戻る