ひまわり
★ アルバム

2015年度のひまわり学級のアルバムです



2016年1月19日(火) : 「特支連合展覧会」(見学)
1/16(金)〜20(水)、セシオン杉並にて「連合展覧会」が開催されました。
ひまわり学級の子どもたちは、19日(月)に見学に行きました。
がんばって作った自分たちの作品をみつけ、みんなとてもうれしそうでした。
他校の作品も楽しく鑑賞しました。
※ひまわり学級の作品は こちら でご覧いただけます。

戻る

2015年10月8日(木) : 「特支連合運動会」
「第56回 杉並区特別支援学級・養護学校 連合運動会」が開催されました。
会場は 和田堀公園陸上競技場(済美山運動場)。
秋空の下、みんなで力を合わせてがんばり、楽しい一日となりました。

戻る

2015年10月3日(土) : 「ひまわりチャレンジ!」(桃二小 運動会
(※運動会見どころパンフレットより抜粋)
プログラムにはのってない、ひまわり学級による特別イベントです。
このチャレンジが成功しないと、おべんとうタイムになりません。
みなさん、応援をよろしくお願いします。
今年の桃二小運動会には、ひまわり学級のオリジナルプログラムが登場!
みんなで作ったくす玉を他クラスの友だちと一緒に割るゲームです。
見事に割れたくす玉からは「チャレンジ成功」「おべんとう!」の垂れ幕が。
校庭いっぱいに笑顔と歓声が広がりました。

戻る

2015年9月1日(火) : 「1学期の思い出」(学校だより9月号より抜粋)




前のページへ戻る

桃井第二小学校のトップページに戻る