夏 祭 り ・ ゲ ー ム 大 会 ・ 盆 踊 り



8月20日(土)・21日(日)、 「夏祭り・ゲーム大会・盆踊り」が開催されました。


桃友会、おやじの会、荻窪五丁目町会はじめ地域の町会・商店会の皆さんが
毎年夏休みに桃二小で開催するお楽しみイベントです。
今年はお天気が今ひとつでしたが、多くの人が訪れて楽しく盛り上がりました。



夏 祭 り



20日(土)は、桃友会主催の「夏祭り」です。
実行委員の皆さんは、この日のために1学期から準備を進め
当日も手際よくお祭りを盛り上げてくれました。



手作りの温かみにあふれたゲームは、年齢層を問わず注目の的!
どのお店にも順番を待つ人たちの列が長くのびていました。
小さな子どもたちの参加も多く、家族ぐるみで楽しむ姿が見られました。
お客さんだけでなく、お店番の実行委員さんも とても楽しそう。





ゲ ー ム 大 会



翌21日(日)は、おやじの会主催のゲーム大会がありました。
悪天候にもかかわらず、約95人の子どもたちが参加しました。



ゲームはクイズ形式で行われました。
知ってるようで知らない問題がたくさん出題されました。
クライマックスは、おやじの会会長と校長先生のじゃんけん対決!
勝敗を見守る子どもたちの目は、真剣そのものです。
大会の後は、参加してくれた子どもたちに賞品やおみやげが配られました。






盆 踊 り



20日(土)・21日(日)ともに、午後6時からは
荻窪五丁目町会主催の盆踊り大会が開催されました。
校庭のやぐらのまわりにはすぐに踊りの輪が広がりました。



おなじみの民謡のほか、子どもたちのためのアニメの歌や
近年復活した「荻窪音頭」が次々に流れました。
子どもたちもすぐに踊りを覚えて輪に加わっていました。
地元の各町会・商店会の皆さんによるおいしい屋台も大人気です!







保護者の皆さん、地域の方々にささえられ、
今年も楽しい夏の思い出を残すことができました。
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。



(2011.08.20, 2011.08.21)



BACKTOP