夏 祭 り ・ ゲ ー ム 大 会 ・ 盆 踊 り



今夏も、8月18日(土)・19日(日)に 「夏祭り・ゲーム大会・盆踊り」が開催されました。


桃友会、おやじの会、荻窪五丁目町会はじめ地域の町会・商店会の皆さんが
毎年夏休みに桃二小で開催しています。
今回も多くの方が参加し、盛り上がった楽しいひとときとなりました。



夏 祭 り



18日(土)は、桃友会主催の「夏祭り」です。
開始直前に雨が降ったため、お店は体育館へ移動しました。



体育館には ワニたたき・宝物釣り・輪投げ、校庭には
フェイスペインティング・ヨーヨー釣りのお店が出され、
お客さんたちは皆 夢中になって楽しんでいました。





ゲ ー ム 大 会



翌19日(日)は、おやじの会主催の「ゲーム大会」がありました。
大人も子どもも、はりきって参加しました。



ゲームは恒例の○×クイズです。
そしてクライマックスは、おやじの会会長と校長先生のじゃんけん対決!
みんな真剣に勝負を見守っていました。






盆 踊 り



18日(土)・19日(日)ともに、午後6時からは
荻窪五丁目町会主催の盆踊り大会が開催されました。



おなじみの民謡やアニメの歌、地元唄の「荻窪音頭」が流れ、
校庭には大きな踊りの輪ができました。
各町会・商店会の皆さんによるおいしい屋台にも、お客さんの長い行列が。





保護者の皆さん、地域の方々にささえられ、
今年も楽しいお祭りが開催することができました。
ご尽力くださった皆さん、どうもありがとうございました。



(2012.08.18, 2012.08.19)



BACKTOP