平成26(2014)年度の活動




2014年11月22日(土) : おやじの会主催 紙ヒコーキ大会
今年も桃二小体育館で 「おやじの会主催 紙ヒコーキ大会」 が行われました。
自分で折った紙ヒコーキの飛距離と滞空時間を競う大会です。
折り方や投げ方で記録が大きく変わるので、子どもたちも真剣そのもの。
今回の記録は「おやじネットワーク杉並」により「杉並区内での総合順位」に集計されることになっています。



2014年10月18日(土) : おもしろえんにち
桃二小校庭で「おもしろえんにち」が開催されました。
児童館や地域団体が毎年企画しているイベントです。
桃友会・おやじの会ほか多くの地域団体が参加し、
縁日を盛り上げました。



2014年8月24日(日) : おやじの会・クイズ大会 (荻窪盆踊り大会2日目)
桃二小校庭で おやじの会主催のクイズ大会が行われました。
早くから集まった たくさんの子どもたちは、おとうさんたちの難問珍問に挑みました。
昨日に引き続き、クイズ大会の後は 校庭に賑やかな盆踊りの輪が広がりました。



2014年8月23日(土) : 桃友会(PTA)・夏祭り (荻窪盆踊り大会1日目)
桃二小校庭で 桃友会の皆さんによる恒例の夏祭りが開催されました。
たくさんの子どもたちが、桃友会手作りのお店でゲームを楽しみました。
夏祭りの後は荻窪5丁目町会主催の盆踊り大会が行われ、校庭は華やかな雰囲気に包まれました。



2014年7月5日(土) : 第7回 支援団体代表者会議 開催
桃二小ランチルームにて「第7回 支援団体代表者会議」を開催しました。
校長先生・副校長先生も交え、例年通り和気あいあいと意見交換が行われました。
今年度も、地域との連携を大切に、学校活動を支援してまいります。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。