平成27(2015)年度の活動




2016年3月19日(土) : 『広報 ももにわ』第7号、配布作業
年一回発行している『広報 ももにわ』第7号が完成し、配布作業を行いました。
1年間の活動を振り返る内容のもので、近隣地域町会の回覧板にも入れていただきます。
お目に留まりましたら、どうぞじっくりご覧ください。



2015年12月12日(土) : 土曜授業・学校公開日
この日は、30余名のゲストティーチャーによる学年ごとの授業が行われました。
6年生の教室では、おやじの会の5名より仕事についての興味深いお話がありました。
また、体育館では、地域の方々をお招きし1年生とひまわり学級に昔遊びの楽しさを伝授して
いただきました。



2015年12月11日(金) : 食育ミュージカルと交流
山形県立置賜農業高等学校演劇部による、食育ミュージカル「モンスターハウスへようこそ」
の公演がありました。
終了後、子どもたち一人一人と握手をしてお見送りをしてくれたり、 高校生による手作り食品の
紹介があったり、わくわくするイベントとなりました。



2015年10月17日(土) : おもしろ縁日
今年のおもしろ縁日は、体育館・校舎内で開催されました。
子どもたちや地域の方々が趣向をこらし、笑顔あふれる楽しい一日となりました。



2015年8月23日(日) : おやじの会・クイズ大会 (荻窪盆踊り大会2日目)
今年は雨のため、桃二小体育館で 恒例のおやじの会主催クイズ大会が行われました。
お父さんたちの難問・珍問は、子どもたちとともにヒートアップ!
クイズ大会の後は雨も上がり、昨日に引き続き 校庭に賑やかな盆踊りの輪が広がりました。



2015年8月22日(土) : 桃友会(PTA)・夏祭り (荻窪盆踊り大会1日目)
今年も、桃二小校庭で 桃友会の皆さんによる夏祭りが開催されました。
桃友会手作りのお店は、たくさんの子どもたちで大賑わいでした。
夏祭りの後は荻窪5丁目町会主催の盆踊り大会が行われ、校庭は華やかな雰囲気に包まれました。



2015年6月20日(土) : 第8回 支援団体代表者会議 開催
桃二小ランチルームにて「第8回 支援団体代表者会議」を開催しました。
今回は、教育委員会の方も出席され、桃二小改築についての解説・意見交換が行われました。
来年度からの改築工事中も、在校するすべての子どもたちのために、学校活動を支援してまいります。
地域の皆さま・保護者の皆様にも、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。