平成30(2018)年度の活動




2018年度 3学期 : 「広報ももにわ 第10号」発行
毎年発行している「広報ももにわ」、今年度は第10号となりました。
1月から編集を開始し、3月に配布させていただきました。
今回のトップは、いよいよお目見えした新校舎の写真です。
工事中は、これまで以上の多くの方々にご協力していただきました。ありがとうございました。
新校舎での活動にも、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。



2018年10月20日(土) : おもしろえんにち
今年も体育館と南校舎・北校舎の一部で「おもしろえんにち」が開催されました。
さわやかな秋空の下、819人(概算)ものお客さんで会場は大盛況となりました。



2018年8月25日(土) : 桃友会夏祭り・おやじの会クイズ大会
夏休み最後の土曜日、「桃友会夏祭り」 「おやじの会クイズ大会」 が
仮設体育館で開催されました。
猛暑続きの夏休みでしたが、子どもたちは元気そのもの。
楽しい思い出で締めくくることができたことと思います。



2018年6月16日(土) : 第11回 支援団体代表者会議 開催
「第11回 支援団体代表者会議」をランチルームで開催しました。
会計報告の他、各団体からの活動報告もあり、意見を交換し合いました。
改築工事が大詰め段階となり、また90周年を迎えるにあたり、各団体の意気込みも高まっています。
地域の皆さま・保護者の皆様にもご理解とご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。



2018年6月16日(土) : 土曜日学校「ももにっこ」 囲碁教室・おはなしウーフの会
ランチルームにて、土曜日学校「ももにっこ」の囲碁教室・おはなしウーフの会を開催しました。
今回もたくさんの子どもたちの参加があり、それぞれに真剣な表情で楽しんでいました。
子どもたちにとっての土曜日の在り方として、土曜日学校はしっかりと定着しています。